日本の作品って掘り出せば海外のポリコレに似てるやん

皆美男美女とは限らないし
黒人キャラクターもいるし
同性愛者も
強い女もいる。

主人公キャラは
弱々しいキャラクターぐらい。

ギルティギアの登場人物も大体ポリコレに近い
ポチョムキンは名前背ければ黒人だし
ブリジットは中途半端だがオカマだし
女性キャラクターは強いしラスボスがほとんど

ジャングル王者ターちゃんもよく考えたら多様性だわ

日本は宗教に束縛されてないから
勧善懲悪ではそんなにないから

アメリカなんか勧善懲悪だからな。

鬼滅の刃とかで
皆、家族殺され鬼に復讐考えたり敵討ち考えるが
鬼にも家族殺された人がいる。

バイオハザードシリーズで
敵キャラクター事情みたらほとんどが同情するやつばかり

セーラームーンシリーズもそうだしな。
LGBTQいるし

奇面組も差別うけてるが上手いこと利用し
戦ってるしな。

こういう人がいるんだって話だが
アメリカはまだ進んで無かったんだなって

日本って
二次元しか進んでないんかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?