作品が面白くないのはポリコレのせいだけじゃないわ

ディズニー作品がポリコレで面白くないとYouTubeでよく、言われたりしますが、
ポリコレでも
『アナと雪の女王』『モアナと伝説の海』『ズートピア』『ミラベルと魔法だらけの家』は面白いと言わたります。

それは、ミラベル以外
"違和感"がないからです。

アナ雪の場合は、"陰キャプリンセス"や"詐欺王子"など斬新で面白かったし、
原作は女の子が男を探す話だし、皆『ラプンツェル』のあべこべ改変に文句言わなかった。

モアナなんか、海外に評価されている。

スティッチなんか、キャラクターで
日本に評価されてます。

昔は
『魔法のキス』や『アトランティス』や『ノートルダムの鐘』などありましたし
むやみにぶち込んだの、パクリだの、暗いだの言われて来たが、現在評価されてます

『スターウォーズ』をポリコレのせいで文句言うYouTuberのホッカイロレンさんが
「むやみにポリコレ付けんな」と言う
作品の内容はスター以外評価得てます。

ポリコレ集めの『ストレンジワールド』と『ミラベルと魔法だらけの家』を比べたら、ミラベルの方が華やかさあったし、終わり方はストレンジの方がよかったと言われたりします。

こう、"むやみに"って言う人を信じたいです。キャベツの人とか

そもそも、露出度が高く卑猥だの、黒人がいないだの、それを土人扱いだの騒ぐから、難しい、でも

日本人だって、海外の勘違い日本にめちゃくちゃ批判するやん、ワビサビとか
韓国発祥だって?あの国が勝手に言ってるだけだし、元から日本文化は中国からやん、結局海外笑

そもそも、日本人もポリコレ連中と同じように騒ぎすぎ
バーベンハイマーの時とか

そういや、『ゴジラ-01』とか
海外も日本アカデミー賞とったのに
誰も「ポリティカル・コレクトネスだからとった」とあまり騒がない
ただ、『ドラゴンクエストユアストーリー』の監督山崎貴の作品だから
ユアストーリーで夢ぶち壊しの「大人になれ」発言により、キレたから
山崎作品は避難され評価しなくなったし
オタクが嫌いな、中国や韓国が
白人がアジア人スルーしたらぶちキレ
「アジア人差別だ!」
「黒人が差別しないように言われたらアジア人差別するんか!」
と騒ぐ
黒人差別していいんか?

確かに原爆開発した『オッペンハイマー』はアカデミー賞だったしな。
オッペンなんか、ユダヤ人だから差別されてたし、家族を人質とりのようにされてたから
開発をやむえずだったし
実験で撃ち落としたら後悔
彼らには被爆と言う原罪があるしな

そもそも、ユダヤ人差別は未だにあるし
Aiのネウロちゃんに
「ホロコーストなんかなかった」と言われたりする。
実はこれ、アメリカの提示版からとったセリフ。
アメリカを戦争に勝利に導いたユダヤ人を侮辱した事を書き込んでいる。
書き込んだのは、日系人かそれとも…

日系人もさ、差別うけてるし
アメリカやヨーロッパなんざ
異人種差別するわ。
黒人などに働かせて贅沢三昧の暮らししてきてたし、未だに文化根付いてるし

女性差別もそう。
日本に女性は家事ごとさせてるし
邪険扱い
こんなんよ。

こう考えたら白人男性差別主義だな。
まあ、黒人や日本人も男尊女卑だし
黒人の方が酷いし、アフリカ

ゲームの『俺の屍を越えてゆけ』なんか
子供産むよう扱いせず
男より強い女にしてるデータあるし
ってか内容みたら男クズ
ガチクズリーダーは女なのにね

ポリコレ批判チャンネルはいくつかあって
そりゃ、そうなるけどさと思うわ。

ただ、ポリコレ批判ばっかりって
人がなんかとポリコレみたいな要素みつけたら批判くるやん

『ガンダム水星の魔女』 

褐色で女同士婚約者

今のアニメ『ポケットモンスター』

主人公の性別かえ、パートナーは褐色

『葬送のフリーレン』

貧乳できりながいめで無愛想女

『薬屋のひとりごと』

そばかす女が頭が良い

フリーレンと薬屋は
恋に近い存在だし
お肉食ってるが

コレポリコレじゃん。

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』だって、ポリコレ

ピーチ強気だし、攫われたのはルイージ
あべこべにしてるし

でも、内容は皆のいつものポリコレって騒がれてる方ではなく

姫様がちゃんとしている
ポリティカル・コレクトネス

政治的正しさを描いてます。

本来です。
まあ、原作改変には変わりないし
元からマリオはれきっとしたストーリーはない。

アニメオタクだって
『推しの子』批判してたけど
アニメ放送して評価得た

ヒラヒラミニスカートの未成年が子供産む、しかし、父親のせいで殺害された

と言う

ポリコレのタブーだから
うけたけど

詐欺師で男親悪人扱いで旧読者がキレてたからし

キャラクター萌えや露出度高い中国や韓国作品が人気あった

まあ、こちらは民度高い笑

ネットって批判ばかりがうけるとわかるんだね。

YouTuberの本人らも言ってたし

「お前ら評価するより批判の声が聞きたいだろう?」

と言ってな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?