見出し画像

女子高生漫画家の作品パクって漫画家デビューした青年の話

タイムパラドクスゴーストライターって作品があった。

クロアカの作者(タイトル省略)

この作品は本来はてっぺいといつきの物語りなんですが……

あらすじ (あいうち付き)
主人公のてっぺい(ひらがなにしてます)は24歳になってまでジャンプを出しに行くのですがボツばかり

彼の中にはKADOKAWAやマガジン、サンデーやチャンピオンとかなかったんですかね?
ジャンプ雑誌漫画だからでしょうか?

彼は諦めた時にレンジレンジ(電子レンジ)に10年後にジャンプがとっぜん出てきた
ジャンプの『ホワイトナイト』って作品が面白いと絶賛し、それを

パクってしまいました。

そのパクった作品でわざわざ集英社に持って行きますが、いつもの編集者に読みもせずボロカスに言われてましたが、他の編集者に読んでもらい絶賛されてました。
てっぺいは漫画家デビューし、雑誌に載ったのだが、高校中退で引きこもり少女、いつきって子が自分のアイディア作品に似てると言うのが第一話だった。

この作品一話みて、
いつきというレム似の子とイチャコラして漫画家目指す話か?
と思いきゃ、この小娘作品をパクってデビューなんて最悪じゃないか、
てっぺいってやつは、金田一少年に似た髪型の癖によく、「自分の身内の作品をパクっていい生活して、当の身内は自殺した」と言う犯人の動機が金田一少年にあるんだぞ!!
なお、いつきって名前も(笑)

なお、主人公はいつきの作品をパクって起きながらまわりにチヤホヤされてます。

いつきさんよ……
君が腐女子ならこの中年(24歳ですが)男性に漫画をパクられる事はなかったはずなんよ。

まあ、クロアカの作者なの女性が酷いめにあうという、リョナラー作品の作者だからね。

まわり、(男児多)にチヤホヤされたてる上にヒロインは邪険にされている。
最悪状態です。

パクっただろおじさん思い出した。
いつきも仲間はずれされていた子だったし

未来(別ルート)のいつきさんは漫画を描いてる時に倒れ死に、てっぺいは元ネタの漫画が無い〜って騒いでいる。

で電子レンジの正体が現れ、いつきを過労死から守るためにネタを提供していたらしい。

いつきがプロを諦めて、漫画家にしないルートなんかね?

逆にいつきを結局死にさらしていたのだ。

てっぺいは自分自信で作品を考え勉強しだし
別ルートに行くと言う結末で終わる。

この作品ザッとあらすじだが
ヒロイン可哀想って感じだな

処女はとられなかったが処女(デビュー)はとられたな

ルックバックって名作なんだなって思う。

個人的に漫画きっかけで出会ったカップルが漫画家デビューして、なんらかの事件で女性亡くなってしまい、彼女の分まで描こう作品がよかったな。(藤野男子ルート変わらない)

結論、

マガジン、チャンピオン、サンデーって脳みそがない……

なお、どうせなら、未来の主人公の作品とか
実はヒロインは未来の主人公の娘で
親子だな〜って話の方がよかったなっと

ドラえもんで
のび太が未来から来た作品をトレースし漫画家デビューした為に打ち切られたという。
うーん、雑誌。

作品はやはり女性漫画家は
腐るべし

オマケ

主人公女だったらサトコな(察し)

電子レンジの中が虐待されてた猫だったら
猫に支えられた漫画家のタマゴなら
人気あがってたんだがな……

まあ、そんなに話題にされなかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?