外国人は著作権がモラルになってない

まあ、コミケなどある国が言うセリフではない

パクリ大国、中国と韓国とは違う

ディズニーが著作権うるさい理由がわかったし
黒人キャラが主有キャラクター作品増えた理由がわかる
キャラクターのコスプレする人は異人種や異性別は日本ではわりとあるが
海外では奇っ怪な物であり
白人や日本人を黒人にしたり
ソレをオリジンという
ナニソレー

公式でやったスパイダーマンは神だな

そもそも、クッパ姫を公式にしろという輩もいる

ギルティギアのブリジットを思い出した。
アレ、トランスジェンダーではなく女装子何だよね

男の娘

キャラ的には荒川アンダーザブリッジのシスター

デザインがクロノクルセイドのロゼット

そういや、石渡大輔って日本国籍じゃないんだよな?

マイナーだから、スターグラディエイターのハヤトのデザインや設定ほとんどパクってるの許さない!!

そういや、リーグオブレジェンドの
ケインは雰囲気ソルに似てる
がクロノクルセイドのクロノに似てる

マイナー作品パクられてる。

アサシンクリードシャドゥズ

フランスのゲームで
日本より、先にアメリカがバッシング
ありがとう
しかし、庇うやつも多い

日本の都市伝説なのに
実話ノンフィクションと表記されている。
弥助は見習いや家来あたりでは
忍者にすればしっくり

一番日本人がキレたのは

「日本人が奴隷にしていた」
という

アカンやつ
しかも、日本の都市伝説を原作にしたのではなく
勝手に作者が妄想したやつ。
アカンやつやん

例えば
昭和ムーミンみたいなやつだな。

アレはフィクションなんだが……

パクリパクられや二次創作などは
日本だけの権利

ってパルワールドやんけー。

今は
コーエーとカプコン
セガとレベルファイブ
とか揉めてるが

レベルファイブはパクリ倉庫やんけ

セガは器狭い

コーエーは訴えるの遅いし逆にパクリ返して
なんか取られてる

キングコング事件の任天堂

その任天堂がコロプラを訴えて金分捕り

コーエーの時カプコンが負ければ
ギルティギアからキャラデザイン権利を取れたのに
ハヤト……。

まあ、パクリの被害者はジョジョ多いしな
ギルティギアやヴァンパイアシリーズとアニメ妖怪ウォッチとか

著作権無視した方がいいような
フェアユース!!

しかし、難しい

ただ、歴史や人種変えはあかんな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?