見出し画像

2020.7月1日 スクラップ&ビルドで立ち上がっていく


好きな映画の中に
「スクラップアンドビルドで、この国は立ち上がってきた」
というセリフが出てくるのですが。

この言葉が、今・現在にぴたりと嵌っていて
心に響きます。

画像1

今は、暗くなって絶望している場合じゃなく
先々で、どうしていくか? を
前向いて考えていくしかないですよね。

私は、【わたしに今出来ることは何か?】
真剣に考えて 取り組んでいくつもりです。

出来ない事は どうしたって出来ないのですから
微力であっても
今、自分に出来ることを精一杯やっていくしかないです。

1人ひとりが、各々今自分に出来ることをやっていけば
それが結びつく事で、大きな力になっていくかもしれませんよね。

今日初めて、俳優さんとして活動しながら
ウーバーイーツの配達員もなさっている方がいる、と知り
(そういうのって、善いなぁ)って感じました!

重く考えずに、空いた時間を活用して
気軽に始められる、副業や社会貢献活動が増えていけば
皆で助け合いながら、大変な状況を乗り越えていくことが出来るような気がします。
そうなれば、なによりですよね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?