見出し画像

2021.11月16日 久々!手編み作品再活用シリーズ?♪︎

そう言えば。久しく出していませんでした、手編み作品再活用シリーズ。

大掃除の時期ですから、勿論
数年に渡り活躍していたけれど、ヘタれて傷みが目立つようになってきた手編み作品たちを
お掃除に再活用は、必須であります🤗

画像1

結構有名な毛糸メーカーさんの100%純毛糸で編んだ、お気に入りの腹巻き
何年も使いこんでいるうちに、やや硬くなってきました。

もうそろそろ引退させてあげても良いかな、と
この度、お掃除ワイパー用に再利用です♪

洗濯を繰り返し、使い込んだ手編みは
埃や髪の毛等を絡めとる能力が高いのです!!
素晴らしい😃💕🌟🌟🌟

これは、私にとって
自分で編んだ作品たちに対する作品供養でもあります。

ま、針供養みたいなものですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?