【新潟牝馬S 予想】

夏の傷みも残った新潟の芝は荒れ馬場。それでも内の極端な不利なく進めてきたようにも思えるが,開催進んだ中での雨に打たれ今日あたりは徐々に外へとシフトしていくか。

ロザムール,シャムロックヒルと中・外勢が作る隊列。内回り二千二は外回り二千とは別物で直線短く動きが早くなる条件。持久力勝負必至ならば好位外目のスタミナ型先行馬が有利となるか。


◎エヴァーガーデン

に条件が向く。決め手に欠け,これまでに2着6回と勝ち味には遅いが牝馬としてはスタミナあるタイプの持続力型。荒れ馬場は歓迎のクチで上がりのかかるレースも◯。前に1.2.3頭を行かせてその外を仕掛けてというレースが叶えば相対的に馬場の良い部を通れそうな並びも良い。好走の条件は揃った。

○ソフトフルート

は力上位。スッとエンジンのかかるタイプではないだけに加速してから不利なくスムーズに末を伸ばし切る事が条件だが,こちらもタフな条件得意でこの相手なら少々ロスがあっても外を回せば勝負になりそう。ローカル開催で騎手のレベルが落ちれば上手さ際立つ菱田Jの手綱も心強い。

▲ストリクトコード

も善戦型だが格下条件とは言えこれまでやってきた相手を考えればこの相手なら好勝負になっても良い。しっかりと追えばそれだけ応える脚はもっており和田Jも合う。内枠が鍵だがごちゃつかず抜け出てこれれば。

☆シャムロックヒル

は二番手からジワジワ仕掛けていければ面白い存在。1着か着外かのこれまでの成績の通りで極端なタイプではあるが,番手でも競馬は出来るはず。それを証拠に前走でも決して失速しておらず直線他馬に馬体を併せている事からも手応えはあったのだろう。理想は先頭での直線入りだろうが枠は良く今の馬場なら面白味はある。


以下,△勢は手広く。人気になるであろう△ニシノラブウインクはさすがに斤量有利でバッサリとまではいけなかったが距離延長疑問な上に世代レベルも上位以外は??。


◎14エヴァーガーデン
○3ソフトフルート
▲2ストリクトコード
☆11シャムロックヒル
△8エリオトローピオ
△13ホウオウイクセル
△12ニシノラブウインク
△1サンクテュエール
△10アイコンテーラー



◎○  ワイド馬連
◎ー○▲☆ー印 三連複

※ボーナスは◎○マルチの馬単or1.2着折り返して三連単

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?