BOSS猿のアナログ肉眼競馬

BOSS猿のアナログ肉眼競馬

記事一覧

【アンタレスS+鉄アナ〜4/14日〜】

【鉄アナ】 『鉄』 ・中山12R 春雷S 鉄サトノレーヴ(現在1人気) 開幕週馬場を思えばかなり厳しい形での追走となった前走は、馬の地力頼りの競馬も終い上位に迫ろ…

【鉄アナ〜4/13日〜】

『鉄』 ・阪神8R 古馬1勝クラス 鉄アドマイヤソラ(現在1人気) 初ダートとなった前走は結果大敗だったもののスタートから行き脚つき、厳しい形も直線一度は伸びる雰…

【鉄アナ〜4/7日〜】

『鉄』 ・阪神10R ダイワスカーレットC 鉄エーデルブルーメ(現在1人気) 福永厩舎初勝利候補。前走は内を立ち回った馬が上位決着する中で、こちらは道中外進出から…

【阪神牝馬S+鉄アナ〜4/6日〜】

【鉄アナ】 『鉄』 ・福島12R 古馬1勝クラス 鉄ケイアイクビラ(現在2人気) 安定して走れているものの未勝利勝ちの内容考えれば2勝目が遅い。今回は初勝利を上…

【鉄アナ〜3/31日〜】

『鉄』 ・阪神12R 陽春S 鉄ナムラフランク(現在1人気) 阪神ダートは先行やや有利、立ち回り出来る好位が良い。↑鉄馬はミッキーアイルの産駒らしく前向きな面ある…

【鉄アナ〜3/30日〜】

『鉄』 ・中山5R 3歳未勝利 鉄アンゴラブラック(現在1人気) 現級力上位勢を抑えての一番人気濃厚も、それ相応の競馬だった前走のデビュー戦。勝ち馬には勝負所から…

【鉄アナ〜3/24日〜】

【鉄アナ】 『鉄』 ・中京12R 鈴鹿特別 鉄ギョウネン(現在3人気) デビューから江田照→長岡→そして木幡初Jと繋いできた馬。現級上位の脚はあるがもう一押し欲し…

【毎日杯+鉄アナ〜3/23日〜】

【鉄アナ】 『鉄』 ・中山9R ブラッドストーンS 鉄シアージスト(現在1人気) 前々走はやや無理に出し切ってのHペースを自ら作り、前走に関しては差し効く馬場での…

【スプリングS予想+鉄アナ〜3/17日〜】

【鉄アナ】 『鉄』 ・中山10R 千葉S 鉄クロジシジョー(現在1人気) 前走の内容から次走を楽しみにしていた馬。"少し緩んだ""次(東京スプリント)が本番"とのコメ…

【フラワーC予想+鉄アナ〜3/16日〜】

【鉄アナ】 『鉄』 ・中山6R 3歳1勝クラス 鉄モリノレッドスター(現在3人気) 前走に続いての本命で今回は鉄推奨。その前走は大方予想の逃げ馬が出遅れ,この馬が…

【フィリーズレビュー予想+鉄アナ〜3/10日〜】

【鉄アナ】 『鉄』 ・中京11R 金鯱賞 鉄ドゥレッツァ(現在1人気)※予想上は対抗◯印 今年の注目馬と書いた馬の初戦。予想文にも書いた通りでまだこれからの馬で、更…

【鉄アナ〜3/9日〜】

『鉄』 ・中京11R 中京スポーツ杯 ◎イグザルト(現在1人気) 前走は勝ち馬は相手は悪かったが、それ以外には直線決して楽ではない形で引き離しクラス上位を印象付けた…

【鉄アナ〜3/3日〜】

『鉄』 ・中山5R 3歳未勝利 ◎ジャグアール(現在1人気) 相手も悪かったレースが続いたがこのクラスでは上位の存在ではあることは間違いなし。前走は勝ち上がり逃し…

【オーシャンS予想+鉄アナ〜3/2日〜】

【鉄アナ】 『鉄』 ・中山7R 古馬1勝クラス ◎サトノガレオン(現在1人気) 出戻り後は崩れず走ってはいるものの今回と同じ条件・中山ダート千ニでの二戦は枠や展開…

【中山記念予想+鉄アナ〜2/25日〜】

【鉄アナ】『鉄』 ◎ピンクマクフィー (小倉11R 下関S) 展開と馬場もハマった勝ち馬に終い差された前走だったが昇級いきなりで力は示した。前走のタフな馬場より現…

【鉄アナ〜2/24日〜】

『鉄』 ◎シラキヌ (阪神8R 2勝クラス) 調教欄みても相変わらず難しさがありそうなタイプという印象に変わりはないものの、昇級も力は十分通用が見れたココニ走。前…

【アンタレスS+鉄アナ〜4/14日〜】

【鉄アナ】

『鉄』

・中山12R 春雷S
鉄サトノレーヴ(現在1人気)
開幕週馬場を思えばかなり厳しい形での追走となった前走は、馬の地力頼りの競馬も終い上位に迫ろうとしていた競馬は改めてこの馬の実力を証明した内容で負けて強し。今回はモレイラJに二段三段四段五段の鞍上強化。(大袈裟な表現は前走がつまり下手ノリということ)今後のためにも賞金を加算をしておきたい。

『アナ』

・阪神12R 古馬2

もっとみる

【鉄アナ〜4/13日〜】

『鉄』

・阪神8R 古馬1勝クラス
鉄アドマイヤソラ(現在1人気)
初ダートとなった前走は結果大敗だったもののスタートから行き脚つき、厳しい形も直線一度は伸びる雰囲気あった走りはもう一度ダートを使いたくなるモノ。不利はカワタユウガチャレンジ…で、以降は無理をさせていない分の大敗。千八で流れに乗っていけるかだけが課題も、ダートなら1勝目が見える。

『アナ』

・阪神10R 天満橋S
穴ロードアラ

もっとみる

【鉄アナ〜4/7日〜】

『鉄』

・阪神10R ダイワスカーレットC
鉄エーデルブルーメ(現在1人気)
福永厩舎初勝利候補。前走は内を立ち回った馬が上位決着する中で、こちらは道中外進出からの外外競馬。流れを思えば仕掛けは悪くはなかっただろうが噛み合わなかったという内容。阪神は案外初も、阪神二千最強の鞍上を迎える一戦。現状の馬場を思えば外枠は悪くなく、荒れ馬場でも「良」馬場なら牡馬相手でも前進あって良い。後ろにやられるシー

もっとみる

【阪神牝馬S+鉄アナ〜4/6日〜】


【鉄アナ】

『鉄』

・福島12R 古馬1勝クラス
鉄ケイアイクビラ(現在2人気)
安定して走れているものの未勝利勝ちの内容考えれば2勝目が遅い。今回は初勝利を上げた千二替わりで開幕週有利に出やすい福島の内枠と条件は整った。差してどうこうの馬ではなくある程度は位置が欲しいので、まず流れに乗っていけるかが課題も左右考えても競馬はしやすそうで好位で一溜めあれば勝ち負けまで。一日の鉄馬を藤懸Jに賭け

もっとみる

【鉄アナ〜3/31日〜】

『鉄』

・阪神12R 陽春S
鉄ナムラフランク(現在1人気)
阪神ダートは先行やや有利、立ち回り出来る好位が良い。↑鉄馬はミッキーアイルの産駒らしく前向きな面あるので現状では千二ベスト。また、砂を被っても我慢出来る面あり内枠も生かせるタイプ。気持ち重そうな中間の内容から馬体重チェックはしておきたいが、枠並びと展開読んでもココは崩れないとみる。

『アナ』

・中山11R 美浦S
穴ロジハービン(

もっとみる

【鉄アナ〜3/30日〜】

『鉄』

・中山5R 3歳未勝利
鉄アンゴラブラック(現在1人気)
現級力上位勢を抑えての一番人気濃厚も、それ相応の競馬だった前走のデビュー戦。勝ち馬には勝負所から目標にされたが、一度は完全に抜け出せており初戦として上々の走り。馬場悪化にも対応できそうで厩舎的にも二戦目の上積み見込め今回も好勝負必至。

『アナ』

・中山9R 山吹賞
穴カムフライ(現在6人気)
メンバーレベルまずまずの一戦で伏兵

もっとみる

【鉄アナ〜3/24日〜】

【鉄アナ】

『鉄』

・中京12R 鈴鹿特別
鉄ギョウネン(現在3人気)
デビューから江田照→長岡→そして木幡初Jと繋いできた馬。現級上位の脚はあるがもう一押し欲しいという状況で今回はルメールJ起用。左回り千四はベスト条件で、前走からの延長ローテも魅力。他力本願のタイプではあるが人気どころが動かしていけば終いの末脚生きて良い。乗り替わり効果でもう一列前から脚を使えれば牡馬を相手でも。

『アナ』

もっとみる

【毎日杯+鉄アナ〜3/23日〜】

【鉄アナ】

『鉄』
・中山9R ブラッドストーンS
鉄シアージスト(現在1人気)
前々走はやや無理に出し切ってのHペースを自ら作り、前走に関しては差し効く馬場での逃げの形。ココ二戦の終いの終いでの失速は納得出来るモノでもあり、その走りからは中山千二のこの舞台が合うイメージがある。今回の枠ならハナにこだわる事はなさそうで、間は空いたがしっかり乗り込まれ動けるデキ。抜けて強い馬も居ない今回のメンバー

もっとみる

【スプリングS予想+鉄アナ〜3/17日〜】

【鉄アナ】

『鉄』

・中山10R 千葉S
鉄クロジシジョー(現在1人気)
前走の内容から次走を楽しみにしていた馬。"少し緩んだ""次(東京スプリント)が本番"とのコメントからも絶対勝ち負けとまでは言い切れないものの、ココニ走の走りは完全本格化を感じさせるような凄みある走り。良馬場、前が流れそうなメンバー構成からも今回も崩れない。手も合うようにも映った前々走の走りからも戸崎Jなら乗り替わりも○だ

もっとみる

【フラワーC予想+鉄アナ〜3/16日〜】

【鉄アナ】

『鉄』
・中山6R 3歳1勝クラス
鉄モリノレッドスター(現在3人気)
前走に続いての本命で今回は鉄推奨。その前走は大方予想の逃げ馬が出遅れ,この馬が逃げるというプランにもなかったであろう展開。(レース後の騎手談でもその通り)初の形で力んでしまっただけに,溜めて反応の良いこの馬としては良くない形で力を出せずになった。それでも大崩れしていないのは素質の証明でもあり今回は中山替わりもプラ

もっとみる

【フィリーズレビュー予想+鉄アナ〜3/10日〜】

【鉄アナ】

『鉄』

・中京11R 金鯱賞
鉄ドゥレッツァ(現在1人気)※予想上は対抗◯印
今年の注目馬と書いた馬の初戦。予想文にも書いた通りでまだこれからの馬で、更に上へ突き進んでいく可能性ある走りに期待。…重賞以外から常にセレクトを考えていますが、正直きょう他に鉄と思える馬がいませんでした。一応候補としては中山メインのエリカエスティーム、阪神6Rのストレングス、中山6Rのアンクエンチャブルで

もっとみる

【鉄アナ〜3/9日〜】

『鉄』

・中京11R 中京スポーツ杯
◎イグザルト(現在1人気)
前走は勝ち馬は相手は悪かったが、それ以外には直線決して楽ではない形で引き離しクラス上位を印象付けた。再度距離短縮の形にはなるが、芝スタートの条件は良く溜めて運べる枠もプラス。相手関係にも恵まれたココは決めたいところ。抜け出しを狙われる可能性はあるが前は捕えるはず。

『アナ』

・中山7R 3歳1勝クラス
穴アスクナイスショー(現

もっとみる

【鉄アナ〜3/3日〜】

『鉄』

・中山5R 3歳未勝利
◎ジャグアール(現在1人気)
相手も悪かったレースが続いたがこのクラスでは上位の存在ではあることは間違いなし。前走は勝ち上がり逃したものの競馬には収穫があり前走の機動力が中山でも生かせるようならもう順番。3.2走前時より馬場もこの馬に向きそうで、枠も丁度良い。自分の競馬ができれば初出走馬以外には先着は許さない。

『アナ』

・阪神10R 戎橋S
穴ミシシッピテソ

もっとみる

【オーシャンS予想+鉄アナ〜3/2日〜】

【鉄アナ】

『鉄』

・中山7R 古馬1勝クラス
◎サトノガレオン(現在1人気)
出戻り後は崩れず走ってはいるものの今回と同じ条件・中山ダート千ニでの二戦は枠や展開含め共に楽ではない競馬。大型馬の外枠で今回は自らの形で動いていける番。人気も納得で、渋った砂を味方に取れれば中央初勝利も見える。

『アナ』

・中山10R 上総S
穴イーサンバーニング(現在7人気)
ここは一頭強いのがいるのが承知も

もっとみる

【中山記念予想+鉄アナ〜2/25日〜】

【鉄アナ】『鉄』

◎ピンクマクフィー
(小倉11R 下関S)
展開と馬場もハマった勝ち馬に終い差された前走だったが昇級いきなりで力は示した。前走のタフな馬場より現状の馬場は合いそうで極端に悪化しなければ前走より条件は良くなると見る。一溜めして良いタイプなので内枠も○。今回も好勝負。"鉄"の人気ではないが同条件の6Rシアターとで先週お世話になった藤岡兄Jに期待する。

『アナ』

穴ミレヴィーナス

もっとみる

【鉄アナ〜2/24日〜】

『鉄』

◎シラキヌ
(阪神8R 2勝クラス)
調教欄みても相変わらず難しさがありそうなタイプという印象に変わりはないものの、昇級も力は十分通用が見れたココニ走。前走は相手が強かったが一旦は抜け出る形でコチラも強い競馬。引き続き外目の枠も良く、難しさを出さなければ今回も勝ち負け。

『アナ』

穴フローラルビアンカ
(小倉10R 筑後川特別)
躓いてスタートで遅れたものの馬群からの立ち回りでこれま

もっとみる