はじめまして

Yukiと申します。

簡単に自己紹介したいと思います。

1998年3月17日 大阪府吹田市生まれ。豊中市で3歳まで過ごしたのち、妹の誕生を機に父の実家のある滋賀県長浜市に移住。大学時代から京都府宇治市に在住。

趣味は鉄道、音楽、ギター、ラジオ、自炊。

鉄道は物心がついた頃から今に至るまで好き。主に乗り鉄、音鉄が好き。好きな車両はJR西日本の223系2000番台。さらに好きが高じて、大学時代の3年7ヶ月間、JRで駅員としてアルバイトをしていた。アルバイトではホームの監視やホームの案内放送をしていたが、声の良さと肉声での英語放送が好評を呼び、お客様から「声聞いてると元気になる」とお褒めの便りを頂いた程。

音楽は主に、SILENT SIREN、あいみょん、yonige、Homecomingsを始め、女性ボーカルのアーティストを幅広く好む。ライブも月に2、3回行っていた時期もあったが、新型コロナ蔓延によって0になった。そのため最近は、ライブハウス支援のグッズやクラウドファンディングに積極的に投資している。

ギターは、高校時代に始めて、もう6年目、お世辞にも上手いわけではないが、気が向いた時にやっている。大学時代はSILENT SIRENのコピーバンドのみを3年ぐらいやっていた。機種はEpiphoneのSGを始めた当時から使用。

ラジオは高校時代に地元FM局のヘビーリスナーとなり、イベントに参加して、リスナー同士の交流を深めていた。大学時代は学生放送局という団体に入り、ラジオの取材や編集をし、大学2回生の1年間は番組メインパーソナリティを務めた。また、大学3回生の頃には大学のイベントで京丹後市に行き、企画の1つとしてラジオがあり、そこでもメインパーソナリティを務めることとなった。その経験やアルバイトで声の良さを褒められたことから今でもアナウンサー、ナレーターになることを最終目標としている。

以上で僕のプロフィールになります。なにを書こうか決めてはないですが、自分の好きを伝える場、モヤモヤを吐き出す場にできればと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。