見出し画像

才能って増やせるらしい

最近読んだ本に

『才能とは記憶のことである』

『すでにある才能は、必要なときに、必要な分だけ開花する』

『才能が必要なときとは、今ある能力では達成困難なとき、つまり何かにチャレンジしたとき』

というようなことが書いてあって、
ほうほうなるほど、と。

才能が“生まれ持ったもの”ではなく、
自分の行動次第で増やせるものなんだったら、

増やしたほうが人生楽しくおもろく過ごせるやん!

体験したことだけが事実だし、
どうせならちょっと高い壁を相手にしよっと!

#ゆんころのひとりごと
#学び
#アウトプット

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?