見出し画像

ワクワクの源泉

ああ…
仕事も遊びもやりたいことありすぎて
時間が24時間じゃ足りない!

ほんの半年前までは
『休みの日、何しようかなぁ…』ってだらだらうだうだお昼まで寝てるとかしょっちゅうあったのに。

オンラインサロン、SSWの話


SSWっていうのはわたしが2021年11月から参加しているオンラインサロン、スーパー(S)スギタ(S)ワールド(W)の略です。

何をしてるところかと人に問われても、うまく説明できないのですが、ひとことで言うと

『最強一般人が作った国の中で、ひたすら本気で遊ぶ』ところです。

…伝わらないですよね。わかります。

具体的にどんなことしているかというと、
“素人なのに”ドームで野球
“素人なのに”会場借りてライブ
“素人なのに”自分たちで24時間テレビ

とか、そんな感じです。
好き放題やってます。

エンタメって、自分たちで作れる時代なんですね!
令和、素晴らしい。

はやり病のおかげで、世界は二極化してるとか言われてるけど
どっちに行こうと自由だし、正解はない。

だったらわたしは、
他人の生活に口出ししたり、社会に文句言ったりするひま人だらけの世界じゃなくて

仲間と本気でいっぱい遊ぶために毎日忙しくしている世界がいい。
実際、サロンに入ってから平日の夜や週末は、野球やらバンドの練習、番組企画もろもろでめっちゃ忙しいから

他人のこと気にしてるひまなんてまじでない!

SSW2.0

最近、SSWが加速し始めてる。
2022年はみんなとめちゃくちゃおもしろい景色が見れそうで、超ワクワクしてる!
そんな時にこのサロンにいること、それ自体がラッキーだしハッピー!

でも、ただサロンに“いる”だけじゃこのワクワクを感じられないんじゃないかなって思う。

野球したり音楽したり番組作ったり。
本気の遊び体験から得られた、たくさんの気づきや発見がこれからのワクワクの原動力になって、
わたしの人生はより楽しくおもろくなるんだろうなー!

口だけ立派な批評家にはなりたくない。

自分の意思で行動した人にだけわかる世界がある。

わたしも国王(サロンオーナー)や仲間と一緒に、横並びで加速したい!!!

そんな最強一般人の集まり、SSWへの入口はコチラ↓↓↓
https://community.camp-fire.jp/projects/view/228459


#SSW
#スーパースギタワールド
#オンラインサロン

この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?