消費できない物をつくる

用途がわかれば消費してしまいます。
意味がありげなものは消費できてしまいます。
なんのためにあるのかわからないものは、どうやって消費しようと考えると思います。
現代には、いろんな言葉が溢れていて、これはこうやって理解してこうやって消費するのがイケてるとか、人生に活かせるとか、全部意味付けされてしまっています。
すぐ消費して、次、すぐ消費して、次、とすごいスピード感だと思います。
僕はゆっくりと生きている感じがします。
そして、意味があるものを作ろうとすると、手が止まってしまいます。
乗り気じゃなくなるというかそんな感じがします。
売れる物を作らなきゃと思えば思うほど、つまらなくなります。
かといって売れなきゃ生きていけませんので、服をリメイクしたりしています。
始めは、服という意味ありげな物を売って
どんどん売る経験を積んで、どうやって消費するんだろう?みたいな商品を作って売って食っていけるようになったら嬉しいです。
むしろそれが、自分の土俵みたいになっていって独壇場になると信じています。
その記録として日記を始めたいと思いますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?