アイデアが思いつかないとき

アイデアが思いつきません。
そういう時は外に出ます。
景色が変われば、アイデアが思いついてないわけじゃないことに気付きます。
歩くごとにポンポンポンとアイデアが出てきます。
起きた時に、窓を開けて空気を入れ替えるように歩くと、なにかが入れ替わります。

そうやって奥底に沈んだアイデアを入れ替えるとあとは手を動かすだけです。
やはり、やることなすこと無駄なことはないと思います。
手を動かすだけと言っても、手を動かす前に、段取りが大切です。
頭の中で描いて、何時間で完成させるというのを決めて取り組むことが最重要項目だと思います。

最近はデニムのリメイクをしています。
デニムの一部をくり抜いて、別生地を嵌め込み、模様を作っています。
このシリーズで、3作品目です。
なんかまだしっくりきていないと思っています。
でも、やってみたいという思いでただただ作っています。
なんかデニムも最近の気分です。
ギターもブルースを弾いています。
作業着、ブルース、デニムのブルー。
なんか、繋がっているような気がします。

明日は、ポップについて書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?