見出し画像

なぜ初心者でも商品が売れてしまうのか?

====================

「ゼロから始めるネット起業法」
こちらから6日間で学べる動画講義を受講してみてください!
https://lin.ee/kJgohBtu

====================

どうも、石本です!

今回は視聴者さんから質問いただいた
なぜ初心者でも商品が売れてしまうのか?

「専門的な知識がないのですが、そんな私でもできますか?」

という質問が来ました。

今回はなぜ初心者でも商品が作れて
稼げてしまうのか?
について解説をしていきます。


初めてのことで
やったことがないことについては
どんなことも
「できるかな?」
と不安に思うと思います。

ましてや
自分でコンテンツを作って
商品として売る。

なんてお店じゃないし
プロでもないのに自分にできるのかな?

と思うのは結構普通というか
当然の思いだと思います。

僕自身も
今では月間600万円以上売っているわけですが
最初は何も知らない素人でした。


でもそんな素人の状態でも
たったの3ヶ月で月に5万円の副業収入。
翌月からは10万、20万円と

会社員をしながらでも
稼げるようになってしまいました。

別に僕自身は優秀でもなんでもなかったのですが
やっている方法がかなり優秀だったんです。


そのなぜ初心者でも売れてしまうのか?
というと

「相手が欲しい物を提供する」

ということをやっているからなんです。


相手が欲しい物を提供するというのは
結構シンプルに考えてほしいんですが

例えば
恋人ができない相談を友達にしたり
彼女彼氏の愚痴や相談を周りの人にすることって
よくある光景だと思います。

でもたいていの場合は
恋愛相談所のプロでもなんでもなくて
みんな恋愛指導については初心者ですよね?

だけど、話を聞いてもらったら楽になることや
アドバイスを受けて実行したら
仲が改善した。

というのも、あるあるだと思います。

人の悩みを解消するのに
実はプロである必要はなくて
実際に普段の生活の中で
僕らはやってきていることだったりします。

つまり、日常生活の中で
人の悩みを解決していることを
ネット上の他の方の悩みをリサーチして
その解決策をまとめるだけでOKだったりします。


僕自身が最初に発信していたものは
大学受験に合格するために
どうすればいいのか?
という発信でした!

僕自身は高校生のときに
大学受験のための勉強をしていましたし
当時センター試験、大学入試を経験しています。

だから
どう勉強をすればいいのか?
集中力がなくなったときには
どうすればいいのか?

など考えて行動していたので
そのノウハウを持っていたんです。

それを後輩に教えてあげるイメージを持って
情報をまとめて提供したら
それが売れていった。

ということなんです。


だから商品というと
すごいものを提供しないといけない。
と思ってしまう人も多いと思いますが
実際はそこまですごいものじゃなくてもいいんです。

相手の悩みが解消すれば
それでOK!

とにかく人に喜ばれるものは
何かな?と考えて
情報をまとめる。

これを覚えて実行すれば大丈夫です!

こちらでは詳しく音声で解説していますので
ぜひ聞いてみてください!

====================

「ゼロから始めるネット起業法」
こちらから6日間で学べる動画講義を受講してみてください!
https://lin.ee/kJgohBtu

====================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?