山の中の飲茶屋さんツーリング

画像1 今日は天気が良かったので、山の中にある飲茶屋さんへ朝飲茶に行きました。
画像2 室内半分、野外半分のお店で今日は汗ダラダラでパラソルの下で食べました。この飲茶屋さんは、席を取ったら自分でお茶も點心も全部取りに行かなくちゃいけないのですが、下で作られた點心ができ上がると、その度に「はい、エビ餃子出来ましたよ~欲しい人は取りに来てください」って店内放送がかかります。
画像3 街中の飲茶屋さんは大抵、どこか食品工場で製造した點心ですが、ここは點心も下の厨房で全て手作り。野菜は裏の畑で自分で作っているので點心も野菜も出来たて採れたてです。
画像4 店の裏の畑があるところは、ちょっとした散歩コース。
画像5 飲茶を終えたお客さん達が結構歩いています。
画像6 すごく晴れていますが、山なので霧が出ています。
画像7 見晴らし良し。
画像8 南国だからもう何か月も前から夏なのですが、雲が夏らしい感じ。
画像9 久々にバイクの後ろから写真を撮りましたが、携帯電話なので手元が不安定。
画像10 たくさんの人が山歩きに来ています。
画像11 牛も。
画像12 登山客と牛。
画像13 牛は人慣れしてて、のんびりマイペースに草を食べていました。
画像14 気温は34度ですがバイクなので快適です。でも携帯を落とさないか心配でバイクからの写真はあまり撮れず。
画像15 山から下りて立ち寄った街。
画像16 涼粉という漢方ゼリー
画像17 データ保存の記録媒体を下見にサムソイポーに来ました。
画像18 パソコン周辺機器の小さなテナントがひしめく黄金広場。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートしていただけるとありがたいです。