キリンさんにはトゲがある

画像1 麒麟果(キリンフルーツ) 通常3個で100$くらい(約1340円)の高級果物。高いから香港に来て20年にもなろうかとしているけど買ったことがありませんでした。 昨日市場に行ったら、いつも行く果物屋さんのお兄さんが、「今日もう店じまいするから3個で60$にしとくよ。だから6個買って。」と言うので6個120$で買いました。
画像2 旦那不在の夜だったので、納豆と共に一人で初麒麟果。 (ドラゴンフルーツとどんだけ違うねん)、と思っていましたが!あんま〜いっ!めちゃめちゃ喉に絡みつくコッテリとした甘さ! *ちなみにドラフルは3個で20ドルしないくらい。
画像3 今朝の朝ごはん 旦那Kが「朝からいきなりこんだけ甘ったるいもん食べるの体に悪くね?」とビビるくらいホントに甘い。かき氷シロップをそのまま飲んだか?的なしつこい甘み。
画像4 まな板出すのが面倒くさくて手で持って切ったら「イテッ!」なんと、よく見るとキリン様の皮にトゲが! 危険です。「このキリン危険人物につき」 しかもキリンフルーツ、お通じヤバい!ちょっとした下剤並み。元々お腹緩めの私はもう下痢です。天然の便秘薬ってか…ナルホドね〜。道理で高い訳だ。甘くて美味しくてお通じ最高!

サポートしていただけるとありがたいです。