マガジンのカバー画像

実録香港・中国ライフ

211
これまで自分が体感してきた中国、香港での出来事をまとめて紹介しています。見てね~!
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

香港ドーナツ談議

 私はドーナツと言えば、昔ながらのリングドーナツが好きです。しかも型抜きした奴じゃなくて…

25
+5

金○堂のチャーシュー

11

~Vanguard/急先鋒~

「名選手必ずしも名監督ならず」 ここ近年のジャッキー映画を見るとちょっと感じてしまう事。 …

8
+1

新しい点心

8

おパ〇ツを守り抜いた話

(注:お題の通り、少しお下品な内容を含みます。そういう話がお嫌いの方は今ここでお引き返し…

14

走行中のバイク故障?!

外でランチを食べた後、旦那が運転するバイクの後ろに座り、快適な秋晴れのツーリングを満喫し…

11

もう言い逃れは許しません

「はい、20キロオーバーね」 「ちょっと今回は見逃してよ〜お巡りさ〜ん」 なんてやりとり。日本ではよく(?)見られる光景。 香港は去年のデモが起こって以来、たくさんの警察がデモ鎮圧の為に駆り出されて、交通の取り締まりにまで手が回らなくなってしまってから、香港の道路は現時点でもひどい有様になっております。 路上駐車は当たり前。それどころか3車線の車道の2車線が不法駐車で塞がっていたり、道路の曲がり角にある三角形の中洲地帯にまで、つまり、道路のど真ん中にまで駐車してあったりと

衝撃のゴ〇ブリサッカー

(閲覧注意:ゴ〇ブリのお話です。気分が悪くなるようなおぞましいエピソードが出てまいります…

20

栄養士の栄養指導を受けたらオートミールの一回当たりの摂取量は・・

 香港は日本のような素晴らしい国民健康保険制度的なものがないので、保険は全て自力で入るの…

15
+2

本日は台風の為お休みです。

6

世界はそれをマヨネーズと呼ぶんだぜ、ボクはキメ顔でそう言った。

 昨日、仕事帰りの旦那が買ってきたもの。 「SALTED EGG」と書かれたガラスの瓶詰。 「瓶に…

10

料理に虫混入時の反応変化

《第一段階 ムリ期》  香港に来る前の広州時代、バナナ畑しかない田舎で治安の悪さにゴルフ…

8

おっさんシースルー

 香港は女性だけではなく、おっさんも普通にシースルーを着ています。 何ならスケスケだけじ…

10

スーパーで食材買うのやめましたから