見出し画像

【インスタ】本気でフォロワー増やしたら5日間で200人増えた。

最近noteで進捗を報告しています。なんか本気でインスタやってみたら5日間で300人→510人に増えました。

画像1

前までは30日で300人突破いえーいとか騒いでいましたが、今考えると、1週間で300人いけるやん(単純計算)となります。

でも正直疲れますね。急にフォロワー増やすとなると並大抵のいいねぽちぽちだけでは済まされなくなります。

インスタにブロックされる

インスタのいいね、メッセージ、コメント機能にはそれぞれ制限があります。運用してみたところこの制限は1日単位ではなく、時間によって区切られているっぽい。なので、一時期いいね押しすぎると、インスタさんからあなたやりすぎよ!とブロック勧告されますが、少し時間が経つといいねが押せるようになります。

メッセージ機能といいね機能のやりすぎによって簡単にブロックが来ますが、コメント機能はなかなか来なかったですね。なので、最後らへんはコメント機能に頼って、フォロワー増やしていました。でもやることといえばターゲットにあったアカウント探してフォロー申請をすること。本当に単純作業です。といってもコメントするときはちゃんとコメントするアカウントの特徴を踏まえて文面を変えています。ま〜短すぎず長すぎずのコメントが最適ですね。

自分は特に相手の写真を褒めたり、美味しそうですね!と言ったりしています。誰も褒められて嫌な顔はしませんからね。(実際自分も褒められたら嬉しいです)。自分の場合はフォローしてもらいたいアカウントをしっかり考えています。コメントやメッセージを送る前にしっかりそのアカウントを見ています。見ているポイントといえば、

①統一感

②最後の投稿日

③投稿頻度

ぐらいですかね。最初はもちろんアカウントのトプ画と名前ですね。ここでグルメアカウントかどうか一瞬で判断します。やはり無駄な時間をかけたくないので。そしてアカウントを開いて、まず統一感あるかどうかを見ます。次に最後に投稿した日付。これが一週間や1ヶ月でしたらちょっとうーんってなります。そして最後に投稿頻度を見ます。最後の投稿が昨日でも、全然投稿頻度が高くなかったらそのアカウントはあまり活動的ではないのでフォロワーになってくれる確率も低くなります。

そんな感じで今は四六時中インスタを見るようになってしまいました。嫌ですね。れっきとしたインスタ中毒ですわ。

画像2

それでもインスタを通して意外な発見や出会いもあり、驚きがいっぱいです。メッセージを通してマル秘なお店を教えてくれたり、同じ大学の先輩に遭遇したり...写真の撮り方や加工の仕方も勉強になりました。中にはプリン専門アカウントや黄色いもの専門アカウントがあって、いろんな発見がありとても面白いです。

オフラインの繋がりとオンラインの繋がりは違いますが、みんな考えていることは同じです。それを理解することでフォロワーは伸びます。やはり人を理解しないと成功しないんだなと気づかせてくれました。

最近かなりの時間をインスタに捧げていますが、これも素敵な経験です。これからも応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?