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Webの開発者。売れて使われるものを作れるように勉強中

9コマシナリオで、アクティビティシナリオを可視化してみよう

9コマシナリオとは 「ユーザがそのサービスを介して、どのような嬉しい体験ができるか」のシ...

認知的ウォークスルーをやってみよう

認知的ウォークスルーとは ユーザビリティ評価方法のひとつ。専門家が、利用ユーザになりきっ...

ヒューリスティック評価ワークを作って、チームでやってみた

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【イベントレポート】デジタルハリウッド大阪本校特別講座「UXデザイン体験ワークショ...

先日、デジタルハリウッドさんの公開講座に参加してきました。 デジハリっていうと大学なのか...

ニールセン「10ヒューリスティックス」とシュナイダーマン「8つの黄金律」を見比べて...

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ヒューリスティック評価の位置感 ユーザビリティ(インターフェースとしての使いやすさ)の評...