見出し画像

日本人が冷たい証拠

昨日3:30頃中目黒近くの駒沢通りでの出来事
車を発進させようとしたらチャリンコが横を通り過ぎて行った
ちょっとして車を発進させたら、あ!危ない!さっきのチャリンコが転倒して人が車道に倒れている
通り過ぎて車を止め「大丈夫ですか?」と声をかけたら酔ってるみたいで逆ギレされたから1度退散、車を発進して少し走ったのだが(あのままにしとくと他の車に轢かれるのでは⁉)️と思い裏に車を止めてもう1度寝ている人のところへ行き「ここで寝てたら車に轢かれるから端に寄ったほうが良いですよ!」って言ったが酔ってるらしくちんぷんかんぷん、少ししてやっと目が覚めて俺に礼を言って起き上がった

俺が車を裏にまわしてる数分の間に何台か車が通ったしタクシーも近くに止まって運転手が表に立っていた
でも寝ている人に誰も声をかけない

以前にもここのブログに書いたが日本人は道端に人が倒れてても殆どの人がスルーして行く
なんなんだこの国は?
知ってる人やお客さんに親切に暖かくするのはどこの国でも当たり前のこと
知らない人には世界一冷たい国なのである

なにが「おもてなし」だよバーカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?