ひよこ

今まで書いたものとか、気分で上げます。 路線が定まらない18歳です。

ひよこ

今まで書いたものとか、気分で上げます。 路線が定まらない18歳です。

最近の記事

僕とそいつ #3 最終回

間が空きましたが、短編小説3回目、最終回です。 連載と言いつつ、分けたら何と3回になってしまいましたが……。最後まで是非お読みください^^* 学校の帰り、いつものように一人で歩いていた。 「お兄ちゃん!」  顔を上げると道路の向こう側で、そいつがキラキラした笑顔を爆発させて思い切り手を振っていた。 「ちょっと待ってて! ボク今そっち行く!」  止める暇もなかった。ブレーキの音が辺りいっぱいに響き渡り、小さな体が宙を跳んだ。僕は凍り付いたようにその場から動けなかった。

    • 僕とそいつ #2

      前回の続きです! そいつはそれから毎日、隙あらば僕に話しかけてきた。今日学校で習った漢字の話、鉄棒が初めてできた話、友達の家に行った話、公園であったおばあちゃんがチョコをくれた話、好きなこの話……。僕はいつも黙って聞き流した。 うるせえなぁ、と思いながらふと浮かんできたことがあった。 喋るのってどうやるんだっけな。 喋り方なんていい加減忘れた。 学校に行っても、担任もクラスメイトもみんな僕を空気扱いする。前の学校でもそうだったし、今の学校に来てもやっぱりそうなった。

      • 僕とそいつ #1 文学の授業より

         時間が空きましたが、第2回目投稿です。創作意欲がいまいち湧かないので過去作連投になりますが、読んでいただけたらと思います。今回からは何度かに分けて過去作の小説を連載します。  今回の投稿は文学の授業で書いた短編小説「僕とそいつ」です。ちょうどこのまま音楽を続けるのか、別の道に進むのか葛藤して吹っ切れないもやもやが常にあった時期に書いたからか、単にそういう時期というのも手伝ってか内容はとても暗いです。あらためてざっと読んでみるとただの暗い下手な小説でしかないですが、最後まで

        • 12年生修学旅行レポート

          これは私が1年前、修学旅行に行った後に書いた、修学旅行レポートです。1年経って見返してみると、あまりに支離滅裂でしたが、気の向いた方はこのコロナ外出自粛の間に読んでいた抱けると嬉しいです^^* 「2019年度 修学旅行レポート」 ・はじめに 私たち12年生は4月14日~5月1日にかけて、オーストリア(ウィーン、ハルシュタット、リンツ)、スイス(ドルナッハ、バーゼル)、フランス(セントオディール、コルマール)、ドイツへ修学旅行に行ってきました。このレポートは、その時の体

        僕とそいつ #3 最終回