見出し画像

私たちのダブルベッド物語

寝床問題、ありますよね。

まだ別々の家に住んでいて、お互いの家に泊まりに行っていたころ。

私の家に来たときには私のシングルベッドに、恋人の家に泊まりに行っていたときには和室に布団を敷いて一緒に寝ていました。

たまのお泊まりでは特に問題はなかったのですが、同棲を始めると......

和室に私のシングルベッドを広げ、そこで寝るようになったのですが、毎日のことなので、せまい。落ちそう。と段々とストレスに。

お互い特に体が大きい方ではないですが、やっぱりこうなりますね。

恋人が床で寝ることも増えました。

私が割とのびのびと寝るので、主にストレスを受けていたのは恋人だったのですが、恋人が床で寝ることが増えると「なぜ?私のこと好きじゃないの?」とついつい懐疑的になったものです。

シングルベッドに誘っても、「せまいんだよ~」「落ちそうになるんだよ~」ともっともなことを言われ黙るしかない日々が続きました。

苦肉の策

引っ越しをしました。

相変わらず手持ちの寝具は変わらなかったのですが、シングルベッドから”落ちそう”を解決するには、床にマットレスを敷けばよいのでは?ということになりました。

床にマットレスを敷けば、例え手足が落ちたとしてもすぐに床。そんなに気になりません。体が落ちても少し吃驚する程度です。

が、やっぱり狭いので少しすると恋人はマットレスの横にキャンプサイトを設営して床で寝るようになりました。

※キャンプサイト......キャンプのときの寝袋のように細長く布団を敷いた床。

「やっぱり狭いね」ということで、ついに、ついに、

ダブルベッドを購入したのです!!!それが昨年の夏のこと。

もともと恋人の部屋を寝室も兼ねようと広い部屋にしていたのでそこに設置するつもりだったのですがダブルベッド購入から早1年......未開封です。

そんなことある?

あんまりマットレスが圧縮されっぱなしって良くないんじゃないか?となりましたが恋人の部屋にダブルベッドが広げられるスペースは出来ていません。致し方なし。先月、手狭な私の部屋にやっと設置されました。部屋がほぼダブルベッド。

ひろーーーい!快適!

シングルベッド+43㎝がダブルベッドなのですが。43㎝偉大です。買ってよかった。

快適な住環境に、ダブルベッドおすすめです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?