見出し画像

1ヶ月使用して気付いたAirPods Proの魅力

こんにちは。

さっそくですが、これ、めちゃくちゃ良いですよ!!

購入検討中の方は間違いなく買った方がいいです!!

AirPods Proについてnoteを書くのはとても今更感がありますが、本当に良い買い物をしたなと思いましたんで、満を持して書きます!

商品の仕様や詳細、出来ることなどは他の方がネット上にたらふくアップされてるので、ここでは書きません。そこは他力本願でいきます。

このnoteでは、1ヶ月使用した素直な感想やオススメポイント、逆にダメだったところを率直に書いていきます。


AirPods Proの主な使用用途

まずはぼくがAirPods Proを使用する用途についてです

Apple Music
Youtube
radiko

上記どの用途でも最高に使えます!


AirPods Proを使用するタイミング

次にぼくがAirPod Proを主に使用する場面です

通勤時
筋トレ時
自宅で家族が寝ている時

上記どのタイミングでも最高に使えます!


AirPods Pro良かった点3つ

それでは、実際に使用して特に良かった点3つです!

iPhoneとの接続が鬼早い
ノイキャン最強
音切れ音漏れほぼ無し

Bluetooth接続のイヤホンは過去に1つ別メーカーのものを持っていましたが、iPhoneとの接続に時間がかかる、音がすぐ切れる、耳が痛くなるなどあまりよくありませんでした。
ですがAirPods Proなら全てクリアされました!

iPhoneとの接続がめちゃくちゃ簡単!AirPods Proのケースを開けて耳に装着する、これだけ!これだけで一瞬でiPhoneと繋がります!体感としては1〜2秒ほど。

特に筋トレ中は自分の世界に入って集中したい!そんなときにノイズキャンセリングがめちゃくちゃ有効!周りの雑音(他の人のガチャガチャ音や息遣いなど)を完全にシャットダウンします!
このノイキャン、他のサイトでも評価高いようですが、ほんまにすごいです。別世界に入り込んだような気分になれます。

通勤時の電車の中や、人が多い駅などで使用しても、音切れしません!また、イヤホンがカナル式になっているため、音漏れもほぼありません!耳にフィットするサイズを選べるので、耳も痛くない!家族が寝ているときに安心してYoutube見れる、最高!

また、心配していた耳から外れるんじゃないか
外れません!安心して動けます!!

他にも良いところが

化粧箱がめっちゃかっこいい!

画像1

これだけでもテンション上がりましたね。

紛失時の対応もバッチリ
iPhoneの「探す」アプリでAirPods Proを探せる、これめっちゃ良い!旧機種でも出来たんでしょうか?とにかく最高!

AirPods Pro悪い点3つ

悪い点というのは正直ありませんでした。強いて言うならここを改善してもらえたらもっと良いのに!というところをピックアップしました。

値段が高い
音量調整が出来ない
ケースから出すとき落としそうになる

本体価格とAppleCare込みで驚異の3万円超え!イヤホンで3万はなかなか…ですが実際それくらいの価値はありましたね。

完全に余談ですが、実は元々買う予定はありませんでした。3月末の自分の誕生日に、なにかご褒美買おうかなと思い、AirPods Proを候補に考えていました。しかし、高い、、イヤホンに3万か、子どももいるしあんまり自分に向けて高い買い物は良くないか、と悩んでいると嫁ちゃんが、せっかく誕生日やし、たまには自分にご褒美は必要、家の貯金から買ったらいいと。
その5秒後にはポチッてました。

話戻します。

音量調整が出来ないのはなかなか不便。今まではiPhoneに付属の有線イヤホンを使用していたため、リモコンでなんでも出来ていたのが出来なくなったのは最初抵抗ありました。ですが、iPhoneをポケットに入れておけば音量調整くらい片手で余裕ですもんね!というわけでこれもクリア。

ケースとAirPods Pro本体がツルツルと滑りやすい素材のため、ケースから出そうとするときに落としそうになります。ですが、以下サイトを参考にすることでクリアしました。


購入するなら

断然Apple公式サイトからの購入をオススメします!
Amazonでも購入できますが、すぐ在庫が無くなる様子。当時Apple公式サイトから注文したときも在庫切れでしたが、4日ほどで届けてくれました!早っ!

最後に

本当に良い買い物をしたと思っています!
検討中の方は買ったほうが幸せになれますよ!

ではまた!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?