スクリーンショット_2019-01-07_21

Passket 12月の追加機能の紹介

無料で使える公演予約管理サービスのPassketをご利用または興味を持っていただきありがとうございます!
2018年12月に対応した機能についてまとめてご紹介します。

1.GoogleやTwitterアカウントを利用しての新規登録・ログイン

タイトル通りなのですが、新規登録やログインの際にGoogleまたはTwitterのアカウントを利用することができるようになりました。
これでPassket用にパスワードを考えなくても、今持っているアカウントから登録・ログインできるようになります。
(既に登録いただいている方も、登録したメールアドレスを利用しているアカウントであればログイン時に利用可能です。)
また、この機能は本人の認証が目的なので、Twitterで認証する場合に許可なくツイートするようなことはありません。

2.予約詳細ページ機能の追加


予約フォームとしての機能だけでなく、公演情報を詳細に伝える予約詳細ページの機能を追加しました。これにより、リンク先をすぐに予約フォームとせずに公演情報→予約フォームと案内することができるようになります。
スマホ版のページのデザインがリリース時には少しイケてない感じだったのですが、年末年始で修正を行いました。

3.予約フォームへのアクセスデータや予約数の確認ページ

公演情報まで登録が済んでいる場合にはトップページに予約数一覧が表示されるようになりました。トップページにまとめて表示されるため、残席数などの確認がすぐに行えるようになります。
また、今までトップページ表示されていた予約フォームへのアクセス数データについては、「予約フォーム アクセス情報」の項目を作り、表示するページを変更しました。

12月は上記の3つの機能と大小さまざまな不具合修正やデザインの調整を行いました。1月に対応を行う機能については明日こちらのnoteに書きたいと思います。

https://passket.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?