You know you love me?

JIYOUMOTOHASHI

 「私のこと好きなんでしょ?」

 っていうこのフレーズは、大学生の僕にとっては何かしら大人の余裕みたいなものが感じられて、こどもの自分を見透かされているように思っていた。「気付いてよ!」みたいな感じ。若い頃の木村カエラさんはサクサクで突然現れて、ボブヘアーと奇抜なファッションで、あっという間に僕を夢中にさせた。そんな彼女の1stアルバム「KAELA」を聞いた。そんな時、僕の近くには同じようにカエラを好きな女の子がいた。

 彼女はまるでカエラみたいだった。自由奔放で、時々どきっとするようなことを言って、みんなが彼女に夢中だった。でも、誰も彼女と付き合うことはできないんだ。同じ趣味を持っていた僕からすると、彼女はいつも素直なだけで、ただ好きなものは好きだし嫌いなものは嫌いだっただけ。それがはっきりと見えるから、僕を含めたバカで単純な男たちは翻弄されていたんだろう。

 「私のこと好きなことなんて全部お見通しだよ」って、そんな風に言われたらどんな男の子だってもっと好きになっちゃうに決まってるじゃん。

  We lost something very precious.
  What do you care?
  We always find the reason why it exists.
  You Know you love me?

  When you hear rubbish.
  When someone dislike you.
  Don't lost you heart.
  Be yourself.
  It's most important.
  You know you love me?
  It's no wonder you like me.

  Why there are perfume?
  Because they give you luxurious feelings.
  Why there is sun?
  Because the sun keeps human warm.
  Don't be timid.
  Be yourself.

  私たちは本当に大切なものを見失っている。
  あなたは何が大切なの?
  理由があって世の中のものは存在する。
  私のこと好きでしょ?

  くだらない噂聞いても
  誰かさんが自分を嫌いでも
  そんなの無視よ。自分を見失わないで
  それが一番大切なの。
  私のこと好きでしょ?
  そんなのあたりまえ。

  香水にとって大切なこと
  それは贅沢な香りがすること。太陽にとって大切なこと
  それは人々に暖かい光を与え続けてくれること。
  自分を見失わないで。
  あなたがあなたでいること。

 この歌詞を見て、彼女と二人で話したことがある。このニュアンスって面白いよねって。気持ちになんて気付いているよって、早く言ってよっていうからかいみたいだよねって笑って言われると、自分の気持ちも全部ばれてるんだなって思った。でも、いくら想っても彼女はびくともしないんだ。

 逆にかまをかけてみたこともある。「好きだったらどうすんの?」って。そしたら彼女は「んなわけないじゃん」って笑った。はは、やっぱり全部ばれてる。

 「でもね、もしそうだったら、ちょっと嬉しかったりするんだよ」

 そういって、バイバイって帰る彼女のことを嫌いになれないまま、僕の大学生活は過ぎていったのでした。気持ちはすれ違うものだけど、思い出すといいものになる、不思議な感覚。

  You know you love me? 

 Yes,of course.

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!