くるまのあてにげ

台風7号の真っ只中に新東名高速に乗って帰って来たのも運の尽き。
愛知県のとあるサービスエリア(SA)に強風と雨の中車を駐車場に止めていたら、隣りに停めていた車にドアを開いたときの強風であてられた。
助手席に乗っていた奥さんと思われるママが子供の乗り降り時に強風に煽られて空けたままドアがぶつかったのを気づかずに(いや、築いていたけどスルーした)そのまま過ごした。
車で待機していた家族が乗っていたが、かなりの衝撃だったらしい。
中1の娘は一番近いところに乗っていたので、可愛そうだった。
運転手にウィンドウをコツコツしてそれを言ったら
「なんでうちがあてたってわかるの?」
「証拠を出せよ」
は?
うちの車を見てみろよ。
証拠も何も乗ってた人間がいるんだからわかるだろ。
車降りて見てみろっての。
「うちはあててない」
の一点張り。
ドアも開けてくれなくて、当たった場所の検証もさせてくれない。
早く帰りたかったので現場を去ってしまいました。
相手の車のナンバーはスマホ・カメラに残したんですが、
愛知県警を呼べばよかった。
くやしいです。
結果、愛知県まで往復で行く手間暇をかけずに、
相手はのうのうと暮らしているでしょう。
SNSとかで晒してやろうかとも思いましたが、皆さんどう思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?