見出し画像

親友のお話

どうも!harumotoです!


ポジティブ思考は周囲に伝染し、またネガティブ思考も周囲に伝染すると言われています。
ポジティブになりたければ、ポジティブ思考でエネルギッシュな人と一緒にいれば、自分も自然とそういった人間になれる。
メンタリストDaiGoさんの著書“ポジティブチェンジ”にも書かれていますね!
実際、僕はこの本にかなり救われて来ました。

僕が転職を考える理由をお伝えした中で、尊敬する上司について触れましたが、どちらかといえば医療現場の経験の中で、その厳しさに対してなど自分のネガティブな気持ちが強い文章になってしまいましたが…
今回は、僕の思考やモチベーションにポジティブな影響を与え続けてくれている親友についてお話ししたいと思います。




左側の“T”と書かれた彼が、僕の保育園の頃からの親友のつよしくんです☺️
彼は現在、俳優を目指して上京し、朗読劇、舞台、短編ドラマや短編映画への出演、最近では映画制作に向けた脚本の制作など、様々な活動に取り組んでいます。
そして、このコロナ禍の現状で少しでも活動の幅を広げ、自分の目標を達成するための活動の一環として、同じ舞台で共演した相方のケンジくんと『おままごとはうす。』というYouTubeチャンネルを開設し発信している、かなりの努力家であります。
みなさん、是非チャンネル登録、応援をお願いします!


彼も、この“俳優”という職業に至るまで、様々な経験を積んで来た人です。

彼との出会いは保育園の頃で、小中学生の頃は同じチームで一緒にバレーボールをやって来ました。高校は別々でしたが、お互い3年生の頃はキャプテンとして切磋琢磨してきました。
一緒に過ごして来た時間が長い分、ぶつかり合うこともあったけれど、親友として良きライバルとして過ごして来ました。
現在もお互いにモチベーションを高め合える、最高の親友です。

彼がここまで来るのに、どれだけの努力をして来たのか、どれほど素晴らしい人間なのかは、次の記事で書いて行きたいと思います!


この記事を読んで下さった方、是非チャンネル登録をよろしくお願いします。



では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?