《転職を考える理由》

こんばんは!harumotoです!

看護師と言えば…

・国家資格だし安定している
・給料が他に比べて良さそう
・病院はいくつもあるからどこに行っても続けられる

こんな感じのイメージだと思います。
まあ、その通りと言えばその通りですが、地域や病院によって様々です。

僕には信頼している上司がいます。
圧倒的に女性が多い職場の中で、男性看護師ながら病棟の師長を勤めている方です。

『harumoto、オレがお前をプロフェッショナルにしてやるから、覚悟しとけよ!』
『お前はオレの後継者になるんだぞ!』
『守りたい存在がいれば仕事も頑張れるから、早く結婚しろよお前!笑』

これは、入職当時にその方が言って下さった言葉です。僕はその方の元で働ける事に日々喜びを感じていました。気持ち悪いかもしれないけど、僕が女性だったら絶対好きになるタイプです 笑
30代の若さで師長になり、子どもが3人いて、家族のために頑張って働く父ちゃん。とにかくかっこいいです。
昼休みや仕事帰りはコーヒー買って一緒に一服したり(今は敷地内禁煙のためできなくなりましたが…)
落ち込みやすい僕を気にかけてくれる本当に優しくてかっこいい方です。

入職して2年が経った時に、突然師長の異動が決まり別の病棟で働く事になりました。
僕はかなりショックでした、いや、本当にショックでした。初めて飼った犬が死んじゃった時くらい。笑









続きは次の記事で!
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?