虫垂炎③

7.14
5:30頃自然光で目が覚める。
7:30頃朝の体温と血圧測定。あと採血。血圧は問題ないものの
37.3℃
ん?
その後回診。昨日とったエコーで炎症はほぼおさまったのが確認できたとのことで、お昼から三分粥が出るらしい。やったー!

午前中にシャワーを浴びる。点滴の針周辺を残して防水シートを貼ってもらう。右腕に針が残ったままなので恐る恐る動かしつつ、ほとんど左手のみで全身洗う。すっきりさっぱり。

待ちに待ったお昼ごはん!
てっきり、お粥、汁、汁、ゼリー、みたいなセットが出てくるのかと思ってたら、お粥以外は通常メニューだった。

画像1

・三分粥
・鶏肉と野菜の煮物
・焼売
・キウイ

このタイミングで肉が食べられると思わなくてびっくりした。病院食って味が薄いイメージがあったけど、絶食で舌がリセットされたのかしっかり味を感じた。食べ物を噛めるのがうれしかった。内臓がびっくりして気分悪くなったりお腹痛くなったりするのは嫌だったので、せめてもの抵抗で普段よりよく噛んで食べた。おいしかった。

絶食で腸内環境が崩れてる気がしたのと、食事OKなら水以外の飲み物もOKでしょ、と思って自販機で高いヤクルト(1本130円)も買って飲んだ。がんばれ乳酸菌。

午後の体温と血圧の測定。またも血圧は問題ないものの
37.5℃
???なんで発熱してるの???
ごはんも食べて体感めっちゃ元気。謎。

しばらくして医師が来て、朝の採血の結果、数値的に虫垂炎はほぼ問題ないらしい。早く退院したい。

午後はぼーっとして本読んで夕方に少しだけ昼寝した。昨日よりは昼寝してない。
夕食前に再び体温測定。37.0℃
どうして微熱が下がらない?

夕食

画像2

・三分粥
・玉ねぎのお味噌汁
・卵加熱したやつ人参入りwithさやいんげん
・ブロッコリーのあんかけ
・みかんのシロップ漬け

昼食よりも病院食って感じのメニューだった。トータルだと昼食のほうが好きなメニューだけど夕食のお味噌汁がやたらおいしく感じた。昼食を食べた後気持ち悪くもお腹痛くもならなかったので安心して食べた。



もう退院したいけど現状明日退院って話は出てないから明後日退院、なのかなー。
今日も点滴は取れなかった。
早く退院してジャンキーなもの食べられるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?