見出し画像

今年は自分の壁を超えて、新たな自分に

#2
2023年、旧暦新年から2日。
ふと始めてみたnoteですが、100回目までは、毎日更新するのを目標にしてみようかと思ってます。

今年の1文字にこめた思い

誰にも聞かれていないけれど、今年の抱負を漢字に表してみようと思い、選んだのは

「跳」

今までやったことないことに挑戦することは、怖さを伴う。やらない理由は幾多となく出てくる。自分が無理と感じていることに挑戦してみる。怖いと感じてる壁を超える。
新しいコミュニティに一人で飛び込んでみる。

このnoteもしかり。どんなスタイルでnoteを書いていこうか、決まっていないまま、見切り発車してみたところがある。
つぶやくように書くイメージのamebloに比べて、noteは考えを掘り下げたり、長文の記事が多い印象だ。私に長文が書けるのだろうか。

そんな考えも浮かぶけど、まずは続けてみようと思う。それも「跳」のイメージ。
案ずるより産むが易し。やってみたら、ひょいっと乗り越えられた、ということもある。

今年を振り返ったときに、1つでも2つでも、自分が作っていた壁や思い込みを超えられて、何か行動できていたらいいな。

皆さんの今年の抱負は何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?