見出し画像

2020年子育て進化論❤️


【義母と娘のブルース】

GYAOで観たのですが…

子育てのリアルが
描かれていましたね!!

【子育て】が
【孤育て】になるのか⁉️

シングルパパが

誰にも相談できず…頼ったりできず

公園や広場でも馴染めず…

育児本に書いてあることを

すべてやっているのに

全然泣き止まない…

どうしていいのかわからない…

仕事もみつからない…

頭も気持ちもおかしくなりそうで…

どうにかして欲しくて…

もう…いっぱいいっぱいで…

赤ちゃんをパン屋さんの前に
置き去りにしてしまう。

こんなストーリーが
盛り込まれています。

コレ!

育児のリアルだよな〜〜って

すっごく共感しましたね!

ワタシもずぅーっっと!ずぅーっっと!

伝え続けていること。

つながる!
コミュニティ子育て❤️

地域密着型
コミュニティ子育てイベントを
開催したり

講演やセミナーでも
毎度…吠えております❤️笑

孤独ではない
もっと!つながる子育て❤️

こどもってね

地球全体で🌏育てるものなの。

地域でも…仕事場でも…

友人でも…親戚でも両親でも…

だれでもいーから

頼れる場所や人が

当たり前に目の前にある状態が

必要なのよね。

1人でこもると

ロクな事は考えない。

1人でこもると

誰かや何かに相談しようとも思えない。

だから

空気のように…当たり前に

そんか場所や人が居てくれる。

あってくれる。

これって全然

難しいことじゃないんだよね。

1人1人の小さな意識だけで

カンタンに変えられるのよ。

赤ちゃんが電車で泣きやまず
ママが困っていたら

めっちゃ笑顔で…可愛いですね😍と

声をかけてください❣️

公園で遊んでいるこどもを見ながら

泣きそうになっているママをみかけたら

スッと隣に座って

めっちゃ笑顔で…

可愛いですね😍って声かけてください❤️

実際にワタシも

両親ナシ!
児童養護施育ちのシングルマザーとして

しあわせすぎる生方と子育てができたのは

コミュニティ子育てだったから❤️

【❤️つながる❤️】

これは2020年の
メインテーマですよ❣️

ワタシ自身とつながる。

人とつながる。

地球とつながる🌏

自分とつながる❤️という…

根っこにたっぷりの

栄養素を与えられるのは

自分だけです。

根っこにたっぷりの栄養素を

与えていれば

生茂る 枝葉や花💐

美しく…力強く…

咲き誇るのですから。

TV番組はほとんど観ないけど

たまたま観たドラマからの

メッセージは

今のワタシのど真ん中でした…笑笑

ワタシも今年の決め事のひとつに…

児童養護施設と企業をつなぐ冊子
【B-Power's】を8月に発行します❣️

どうなるのかなんて

全くわからないゼロからのスタートだけど

勝手に8月発行❣️と決めています…笑

やっぱりね…

もっとたくさんの人達が

子育て最高❤️

こどもを産みたい❤️

って思える地球🌏が

いーよね❣️

子育ての時間ってね

人生最大級の
黄金時代だから…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?