数学より大事な恋愛学❤️

オトナのための神秘的な昔話❤︎

かぐや姫から読み解く
【恋と愛のお作法】


 YUKOエッセンスで香り付けをして
語っております❤︎
画像をタップすると音声が流れます♬
↓↓↓


誰もが一度は聞いたことがある…
読んだことがある【かぐや姫】


今日はそんなかぐや姫の物語の
3つの秘訣から…

【数学より大事な恋愛学】を
読み解いて参ります❤︎





⭐️チャンスしかない毎日⭐️


竹細工職人だったおじいさんは
何万キロも歩いて
竹を採りに山へ行く毎日。



そんなある日…
黄金色に輝きを放つ一本の竹を発見するの。




竹から黄金の光…
そんな現実を目の前にした時
とっさに浮かぶ感情は
恐怖…か、トキメキ…の二択しかないわよね。




おじいさんは
トキメキを感じてその気持ちに真っ直ぐに
竹を切るって行動を起こしてみたら…


かぐや姫発掘❤︎



いきなり竹から
可愛い女の子が誕生するなんて
キュートなホラー的現象よ♬


そんなキュートなホラー現象も
感動に変えたことで
現実世界にも革命が起きてしまったの…



山へ行くたびに…
金が溢れ出すという
摩訶不思議な世界を生み出してしまったのよ。



竹細工職人だったおじいさんは
金貨塗れで豪邸まで建てちゃう…

あっという間に億万長者♬

スーパーリッチってことよ❤︎



おじいさんが
何を伝えたいのか…お分かりよね❤︎


目の前に起きる
小さなホラー現象に
いちいちビビらないで
トキメイちゃいなさい❤︎


そして…
トキメキから
一歩動いてごらんなさい…

チャンスしかない毎日の世界になるから♬


命は奪われないのだから
どうせなら
恐怖よりトキメキで溢れる選択を
したいわよね❤︎


自分のトキメキに敏感になる
自分にトコトン
恋する習慣をおススメするわ❤︎





⭐️富と美しさの法則⭐️



この世のものとは思えぬ美しさを
放っていたかぐや姫へ結婚を申し出る
男性たちへザクザクとメスを入れていく
かぐや姫❤︎


とっても… YUKO好みだわ💋



そんなかぐや姫が
数々の男たちへ、求婚のお作法として
提案したのは…



この世には存在しないであろうお宝を
貢いだら…
結婚を考えてもよろしくてよ❤︎



こんな一言をザックリと
グサリと突きつける
妖艶な魅惑さは


自分という存在に
かぐや姫自身が恋をしていたからよ❤︎





どこまでも自分自身を高値にできるのは
トコトン…自分の美しさを知り
トコトン…磨き上げたから❤︎



美しさは…先天的なものではなく
後付けで武器にできる術を熟知していたの。



かぐや姫が伝えたいメッセージ。
もうお分かりよね…



ワタシの価値はワタシが決める❤︎


ワタシの美しさはワタシが決める❤︎



誰かのためではなく
ワタシのために美しくあることが…

国ごとマルッと動かす魔法にもなるってこと。


地球平和ってことね🌏



そしてね…



🌟選ばれるワタシ…ではなく
 選ぶワタシで…で生きていく🌟



帝…天皇からの求婚もお断りするかぐや姫❤️


お分かりになります?
よく考えてみて!



天皇でも振られることがあるのだから
一般Peopleのワタシ達の恋のお悩みは…


呼吸するくらい
当たり前ってことよ❤︎




オトコもね…オンナもね…

この星には
ワチャワチャと溢れているのよ…



恋せよ❤︎全人類❤︎





そんなことを
何千年も昔から
かぐや姫は
全細胞で全人類に訴えているわ❤︎





そしてね…1番大切なメッセージ。




帝…天皇からの結婚のお申し出までも
お断りして

ワタシの生きる道を貫く
ワタシが世界を創る生き方❤︎


そんな生き方の選択は

トコトン自分に恋する習慣が
何千年も昔から当たり前にあった…
ってことよ💋


令和を生きるわたくしたちは
どんな世界を創造し

どんな
【ワタシの人生】…という神殿を
語り継ぎましょうか❤︎





 YUKOの女神語り❤︎
次回もお楽しみに💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?