見出し画像

ノーベル平和賞理論を100万人へ届ける23

21が2つあったような気がしたのですが、きづかないふりをしてこのまま続けていこうと考えているノーベル平和賞理論提唱者・著者の福武義修です。

さて、昨日ドラゴン桜ですが、まさしくノーベル平和賞理論のピラミッド理論のことだなと感じたのですが、東大生はそこまでわかってないんじゃないとも感じました。なぜか、東大に入った同級生とくらべたからです(笑)

しかし、その本質をとらえてました。世の中は戦争の繰り返しでした。そして次の手が戦争をおこさないようにしようです。つまり、熱湯だと気づかれて反感がたまっていくので、ぬるま湯にしてきづかれないようにしよう作戦です。これを理解することで世界平和へ近づけます。この投稿はあくまで続けることが目的です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?