見出し画像

趣味の時間も大切に

こんばんは、SATOです。

今日は仕事終わりにスポーツジムにてランニング。
たっぷり汗かいて、久しぶりのデトックス、良き。

ランニングは、健康とダイエット&頭のリフレッシュのために始めましたが、結婚前までは料理や洗濯などの一切の家事は母だよりで、自分の時間作り放題だったので続けてこれました。

でも今はひとりだけど、ごはん買うのもやだし、仕事終わりに料理もしたくないし、平日も自分の時間を作りたい…と、わがままにいろいろ考えた末、週末の料理作りおきが開始されたわけですが、毎日飽きずに何でも食べられる人なら、この生活、おすすめします。
私なんかは毎晩「今日はどれ食べよっかな」みたいな感じです。


ちなみに実家の父は毎食同じものは嫌な人なので「今日は何しよっか〜」と、母の苦労している姿を、日々見ておりました…

けれども相手を思い、人に料理を作るというのはそういう事なのかも?
父は母の料理が大好きです。
まだレシピを参考に料理をしているので、
人に好きになってもらえる味、作れるようになりたいわ。


そんな感じで今日のごはんは高タンパクなメニュー

キャベツとえのきの大根おろし味噌汁
絹豆腐やっこ
メロン子漬け
納豆
味噌野菜炒め
ワンプレート惣菜

左下の納豆はこちら地元産の銘品です。
粒が大きくて香りも良く、粘りも強い。

そしてカラシもタレも入っていないのがすごく良い。
添加物いっぱいの甘辛ダレ…
最近は大根おろしが入ってるものもあるようですが、納豆そのものが美味しければ醤油で十分かと。塩もいいね。

あ、あと帰宅した義母にメロン子のからし漬け、好評でした。嬉しい一言ごちそうさま。

夫のいない新婚生活も2ヶ月目になりました。
「時間をどう使うか」日々模索中です。

では、また。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

見つけてくれて嬉しいです!ありがとう!
4
料理人SATOの嫁ごはん/夫は船の料理人/義母と2人暮らし、時々夫。/料理修行中の地方デザイナー
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。