見出し画像

ミサイルが飛んできた日

朝おきて、Twitterをみたら、みんなミサイル、ミサイルと騒いでいた。
北朝鮮のミサイルが日本の上空を通過したらしい。

ああ、もう、ミサイルが飛んでるんじゃしょうがない、今日は仕事を休もうかな、と思うけど、今日もやらないといけない仕事があるしと出勤する。

電車はいつものように混みあっていて、関東にはミサイルの影響は出ていないようだった。

職場でもゲームやアニメの話はしたが、ミサイルの話はとくにしなかった。

メリノウールの肌着が熱い

最近、メリノウールにこっていて、靴下とか、トランクスはメリノウールにしている。

メリノウールのTシャツも評判がいいので、ひとつ購入してみたら、間違えて肌着を買ってしまった。

まあ、肌着も数あって困るものではないしと、返品もせず、さっそく今日着て行ったんだけど、これがめちゃくちゃ暑い。

職場はクーラーが効いてるし、夏場でも長袖で仕事することもあるんだけど、今日はまるで、コートを着てるみたいで、しょうじき仕事にならないレベル。

けど、脱ぐわけもいかず、しょうがないので、こっそり服の間から水を流し込み、濡れながら仕事をしていた。

しかし、その水も1時間くらいすると乾いてしまい、定期的に差し水を背中やお腹に流し込みながら仕事をしていた。変人である。まともな行動ではない。

小さい頃、夏休みに外で遊んでてて、あまりの暑さに公園で水をかぶって走り回ってたことあったけど、まさかこんなおっさんになって、水をかぶって座り仕事をする日がくるとは思わなかった。

モンベルのスーパーメリノウール L.W.Tシャツ。夏場にはオススメしません。でも、冬場にはいいかもしれない。

ミサイルは悪意があるようにみえる

飛行機の演習とか、宇宙ロケットの実験とかなら、まあ、しょうがないかなと思うけど、ミサイルは悪意のあるものだ。

そんなものが上を通り過ぎて、近くにボトンと落ちるとか、とんでもないことだと思う。

悪意の前にはだいたいのものが無力化してしまう。
悪意は会話をする気がないからだ。
「やめて」っていっても、なんだかんだ理由をつけ、嫌なこと繰り返す。

環境的に「やり返す」という選択がとれないなら、できるだけ距離をおくとか、無関心というのも一つの手で、

まあ、だから、ミサイルが上空を通り過ぎても、いつものように仕事にいく、というのは、あながち間違った行動でもなかったのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?