note用サムネ

ビジネスマッチングアプリ「yenta」が、より出会いたい人と出会える世界を目指し、タイムライン機能をリリース!

オープンな出会いの場を!yentaに新機能登場!

この度のバージョンアップデートを持ちまして、yentaは「タイムライン機能」をリリースいたしました。

画像1

タイムライン機能で、ユーザーの皆様は、yentaコミュニティに対してあなたが出会いたい人を呼びかける(募集する)、そしてそれに応える(応募する)ことができるようになります!
これまではアプリから毎日10人をおすすめし、スワイプで興味を示していただくという 1対1のマッチングを提供して参りました。
タイムライン機能では、自分から誰かの投稿にリアクションをしに行ったり、あるいはあなた自身の会いたい人をyentaコミュニティに対して募集することによる1対Nのコミュニケーションのきっかけを促進し、新たな形でのビジネスマッチングをご提供します。

タイムライン機能の利用イメージ

あなたのビジネスを促進するために、今出会いたい人はどんな人ですか?
同業種のメンターさん、自分のチャレンジを支えてくれる相棒、壁打ち相手... yentaコミュニティには、多種多様な業種、職種、年齢の方がいらっしゃいます。
yentaの審査をくぐり抜けた良質なコミュニティの中に、あなたの会いたい人はきっといるはずです。

facebook OGPサイズ

例えばこんな投稿が起こることを想像しています。

画像3

・【マッチングしている方】もう一度会いましょう!
・SDGsを加速させる活動の学生コアメンバーを募集!
・(株)アトラエに興味がある方、オフィス遊びに来てください!
・100家族300人以上が集まる子連れMeetupを開きます!
・千葉出身のTech業界の方に会いたい!
・プログラミング教育の負と可能性について話しましょう!

タイムライン機能では新しい人との出会いのみではなく、yentaですでにマッチングしている人や、facebookの友達と再びやりとりが生まれるきっかけとなることも想定しています。
これまでの繋がりも大切にしつつ、新しい出会いを見つけていきましょう!

機能の使い方

【投稿を見つけ、応募する】

画像4

新しく追加された「タイムラインタブ」に来ていただくと、他のyentaユーザーさんの投稿が新着順で並んでいます。
興味がある投稿があれば、その関心を伝えるべく応募をしましょう!

あなたの応募の状況が他のユーザーさんに知らされることはありません。投稿主にのみ通知をしますので、安心してリアクションしてみてください


【タイムラインに新しく投稿する】

画像5

いろんな投稿をみていると、あなた自身の"出会いたい人"が思い浮かんできたのではないでしょうか?

タイムライン画面右下のボタンより、新規作成ができます。

募集のタイトルと、その内容を記入し、投稿してみましょう!

画像6

また、あなたの投稿に応募があると、それを通知でお知らせします。

応募メッセージを確認し、あなたからも会いたいと思えば返事を書いてください。するとトークルームが作成され、yentaのマッチングタブ内でメッセージを始めることができます。


もっと、人生を変える出会いを

yentaは「頑張りたいビジネスパーソンのためのマッチングアプリ」です。

2016年1月27日にアプリをリリースしてから、これまで4年間で様々な「人生を変える出会い」のきっかけがyentaを通じて生まれてきました。

(yentaによって起こった出会いの事例をnoteで紹介していますので、ぜひご覧ください)

我々が信じる「出会いの爆発力」に、たしかな手応えを感じています。

今回のタイムライン機能は、そんな出会いの爆発力をより加速させていく施策です。
出会いを求める人同士がよりマッチングできる機会とすることができれば、人材や知性の流動性がさらに高まり、日本のビジネスシーンがより明るいものになるはずだと思っております。

より使いやすいアプリとなるよう、yentaは改善を続けて参ります!

今回のタイムライン機能は、小さく開発し、早く効果検証を行うことを最優先にしております。
最低限必要な機能のみを作り込み、「あると便利」なものについては大きな妥協をしています。
ユーザーさんのご利用状況を確認しながら、どんどんブラッシュアップを重ねて参る所存です。

気になった点やご要望などございましたら、お気軽にお問い合わせください!
問い合わせ:support@yenta.talentbase.io

今すぐアプリをダウンロード!

iOSをお使いの方はこちらから👇


Androidをお使いの方はこちらから👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?