見出し画像

【水戸ホーリーホック2022シーズン開幕】〜ホーリーコインが目指す姿〜

こんにちは。YELLtum営業担当です。🐲⚽️

2022J2シーズンが間もなく開幕します。ホーム開幕戦は、2022年2月27日にベガルタ仙台との試合です。

ちなみに中の人の応援選手は、タビナスジェファーソン選手です。
試合以外の発信とかが面白いっす。笑
契約更新を筋肉写真にするのは最高だなと。笑
中の人はサッカー素人なので、プレーについてはコメントができないことをご了承ください。。笑


水戸ホーリーホックとホーリーコインを提供する意味

◆社会との約束 - ブランドプロミス -
新しい原風景をこの街に
◆実現したい未来 - ビジョン -
夢と感動と一体感の共有に向けて、地域に根ざし、地域と歩み、地域に貢献し、地域と共に発展します。
◆使命/存在意義 - ミッション -
人が育ち、クラブが育ち、街が育つ

クラブの信念にも掲げられている、「地域、街=ホームタウン」を本当に大切にしているクラブだなと感じてます。
YELLtumのコンセプトである「応援が、地域を照らす。」と
「人が育ち、クラブが育ち、街が育つ。」は表現は違うとも、ファン、サポーター、さらには居住者の方、みんなで発展していこうという気持ちだと思っております。

2021シーズンも地域に根差したプロジェクトを数多く、実施されておりました。

特に「GRASS ROOTS FARM」事業。
スポーツクラブが農業事業を展開するのは、もちろんホームとの相性もあるとは思いますが、地域の方との連携、共存ができていないと実際にスタートすらできない事業だと思います。
クラブ主体で実現し、「地域」の魅力をスポーツ以外からも発信し、クラブだけではなく、「地域」の皆様と共に成長していくを体現しているクラブだと強く感じてます。

ホーリーコインって何??

水戸ホーリーホックが考える、「地域との連携、共存、成長」を
ホーリーコインでサポートができると考えております。

ホーリーコイン(YELLtum)のコンセプト
「応援が、地域を照らす。」っていうけど、どんなこと??

サポーターの皆さん!
水戸ホーリーホックがどんどん強くなって、知られるようになって、一緒に応援する仲間が増えて、昇格して、優勝する。
応援している人、クラブが大きくなることって嬉しいですよね?

ホーリーコインでは、そんな皆さんと水戸ホーリーホックを大きくできればと思ってます。

ホーリーコインはこんなことに使えます。

①水戸ホーリーホックが企画する限定イベントへの参加
②地域のお店(もちろんスタグルも)での決済手段
③地域のお店がお得に。(今後拡大予定)

①はもちろん②③で皆さんが使ってくれた金額の一部が水戸ホーリーホックの強化費になっていきます。そして水戸ホーリーホックを中心に、地域のお店が盛り上がっていきます。

2022シーズンはホーリーコインを使って楽しんで欲しいと思ってます。
クラブのフロントスタッフの方々とも日々、企画を考えてます。

①の限定イベントはプレゼントだったり、本来入れない場所でのツアーや皆さんが楽しんでもらえることをたくさん考えています。

水戸ホーリーホックが盛り上がるから地域が盛り上がる。
地域が盛り上がるから水戸ホーリーホックが盛り上がる。
スポンサー企業もともに成長する。
こんな循環をホーリーコインで作っていきます。

特に、サポーターの皆さんと作っていくサービスだと強く思っております。

2022シーズンから未来に目指していく姿

昨シーズン途中から導入させて頂いたホーリーコインですが、
今シーズンは皆さんと一緒に水戸ホーリーホックを大きくするために、たくさんのことを楽しみながらサービスを提供できればと思ってます。

今シーズンはコロナによる規制を受けながらの3シーズン目になります。
その中で、クラブのフロントスタッフの方々は皆さんにどうやったら楽しんでもらい、地域とともに成長ができるかを考えております。その一つとして、ホーリーコインを使った取り組みをさせていきたいと考えてます。

目指す姿は、サポーターの皆さん、地域の方々、スポンサー企業、クラブ、パートナーが一丸となった水戸ホーリーホックファミリーがともに成長していく未来。

さらに、皆さんに使って頂いてこんなことして欲しいなんて意見もどんどん教えて欲しいです!

<YELLtumリンク集>
公式のSNSや利用可能店舗など、YELLtumに関するリンクをまとめました!
是非checkしてください👀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?