見出し画像

【YELLtum】ブランドサイトオープン🎉

皆さんこんばんは。YELLtum広報担当です!
本日はYELLtumブランドサイトオープンのお知らせです。構築までのあれこれや想いを共有させていただければと思います✍️

「わくわく」と「分かりやすさ」の融合

YELLtumにおいて重要視していることは、"わくわく"と"分かりやすさ"、この2つになります。今回のブランドサイトでもその点をかなり検討しました。YELLtumでは「ファントークン(地域通貨)」を発行しますが、世界に「トークン」と言われるものは山ほどあり、国によっても規制が様々だったり解釈も微妙に違ったりします。そんな中でユーザーの方に対してのみならず、地域やチームなど関わってくださる全ての方に新しい"わくわく"を体験していただける「トークン」発行するのがYELLtumだと考えています。

*タグラインやコピーに関して詳しくはCOO / YELLtum事業責任者である大坂が詳しく書いているのでもしお時間ある方は覗いてみてください!

応援が地域を照らす : なぜ"タウン"をイメージしたのか

スクリーンショット 2021-06-01 18.26.29

地域の中に存在する繋がりを可視化していくプラットフォーム「YELLtum」そのものを表現したイメージが上記画像の"YELLタウン"になります。ファントークン(地域通貨)は流動性の担保と向上が重要でそこに対するマネジメントが出来ないと本来の目的とズレてしまいます。さらに再現性が無い(= 一時的なもの)とブレてしまう。ここをしっかりとYELLtumチームがサポートさせていただくことで、キャッチコピーである “熱量をチカラに”を実現でき、スローガンの“応援が、地域を照らす”、を地域のチームや選手、アーティスト(= STAR)と一緒に発展させていくのが「YELLtum」のプラットフォームです。

今後に関して

緊急事態宣言が延長されたこともあり店舗への導入は時期を見てになりますが、有り難いことに続々と導入が決まっております🎉
またブロックチェーンを本当に使用しているの?と質問されることもありますが使用しています(宣言することでもないですが...)。実は開発チームとも話していて何かしらの形でお見せできるように整えているところでもあります。随時機能アップデートもしていくことを想定しておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

PS.エルタムくんに兄弟が増えました

※実は従兄弟だと思っていたブラタムくんが兄弟でした。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?