見出し画像

水槽準備編

前に水槽が崩壊した記事を書いたが新しいレイアウトの素材が揃ったので書いていこうと思う。


レイアウトのメインとなるものは幽玄石

表面はざらざらと砂がついているような感じで、ゴツゴツと凹凸が多く陰影がよく出る石。

アクアリウムショップで一目惚れしたので購入。大きさも今回の水槽にちょうどいいので一つのみ。


水草

前景草にエキノドルステネルス。

芝生みたいでかわいい。

幽玄石にハイグロフィラピンナティフィダを固定。うまく活着してくれると嬉しい。

アクアリウムショップで一目惚れ。

中、後景草にミクロソリウムトライデント。

30㎝水槽なら後ろに置いてちょうどいいと思ったので。とりあえず余ってる小石に活着してもらおうと思う。

とりあえず今準備したものはこれ。


あとはブセファランドラが欲しいと思ってる。でも種類が多すぎて選べない。気軽に手を出したら沼にハマって行くと思う。そのうちメジャーなところに手を出していきたい。


今回は準備編なのでここまで。

また後日レイアウトしていきます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?