見出し画像

02.本物かぼちゃでジャックオーランタンを作ろう!

親子で力を合わせて、本物のかぼちゃでジャックオーランタンを作ります。くりぬいた中身はお料理やお菓子作りにも使えますよ。
オリジナルランタンの光で今年は特別なハロウィンを楽しみましょう。

作り方

1.本物のかぼちゃを1つ用意します
(オレンジがあればなお良いですが、普通のカボチャでも光らせれば同じように綺麗です)
2.半分に切り、グレープフルーツスプーンで種と実の部分をかき取ります
かなり力がいるので、親子でやるのがおすすめ


3.カッターで目、鼻、口のギザギザを切り取ります
頭はドリルで穴を開けます

4.針金で口をパカっと開けた状態で固定して、さらに飾りも作ります
中にライトも入れて

5.点灯したら完成!
光の当て方で、顔や模様が浮かび上がります

皆さんの作品

楽しいだけの子供ワークショップ空間
YellowPony+

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?