見出し画像

『お金持ち』の格言・『サラリーマン』と『ビジネス』編

『サラリーマン』では、

『同じ思想』、『同じ見た目』、『同じ行動』をすることを尊びます。


ご存じのとおり、権力者たちが『自分の地位』や『利益』を守るためです。


『働きやすい職場のための改善・改革⁉』

本気で信じているひと、居るんですかね⁈www



『ビジネス』では、逆に、

『同じ思想』、『同じ見た目』、『同じ行動』はいらないんです。


必要なのは、個人の突き抜けた『個性』ですね。


後から、企業と商品とお金がついてくるんです。



もちろん、『サラリーマン』と『ビジネス』のどっちが優れているとか、劣っているとかないんです。



ただ、どっちが『区別』でなく、『差別』をしているか?

どっちが『笑い』を作れて、『幸せ』になっているか?


考えてみれば、すぐにわかりますよね?www


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?