見出し画像

はじめまして。「考察」好きのオジさんです。

初めまして。このブログにご訪問いただきありがとうございます。

自分の特徴を下に書かせてもらいます。

まわりの人や子供たちの良いところを見つけて、応援するのが好きな50歳前のオジサンです。

実家は祖父が小さな雑貨店を開業し、父がサラリーマンを65歳で退職したあとにそのまま引き継ぎました。

タバコを中心として缶ジュースやお菓子などを、近所の心優しい人たちを中心に売ってきました。

自分は、「考察」「実験」から「失敗」することが好きです。



特に子供達とスポーツの動きや練習方法を「考察」して「実験」し、「失敗」から次の練習方法をまた「考察」することが好きです。

ここ数年は、趣味を兼ねた「実験」を行うことで、給料以外の収入が得られる方法がないかと、「考察」「失敗」をしています。www

ところが、80歳に近い父がコロナ禍でうつ病になってしまいました。

そして、自分自身も家族のことや仕事でのトラブルで、適応障害になってしまいました。

自分の好きな「考察」ができなくなってしまったためです。

くわしく述べますと、「考察」すればするほど先が見えない真っ暗な将来しか描くことができなくなってしまったためです。

ですが、好きな「考察」からの「結果」、今の自分に必要なことがわかりました。

それは、まわりの人を応援する前に、まず自分自身の「考察」をみなさんに知ってもらう「実験」を行うことです。

これがブログを始めたきっかけです。

はずかしくも数奇な経験をベースとしたほぼ?実話から、皆さんに役立つ情報をお伝えできればと思います。

そして、一緒に前向きに考えていく事ができる人と繋がる事ができればと思います。

50歳前から初めて始めるブログです。

更新が遅かったり、読みにくかったり、色々とご迷惑をお掛けすることもあると思います。

自分なりに精一杯がんばりますので、よろしければ温かい目で見て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?