見出し画像

転職相談を占ってみました。

ご相談者  30代:女性
家電系メーカーで人事をしています。

学生時代の夢はマスコミエンタメ業界で働くことでした。(雑誌の編集、ライブの企画運営など)
最近色々なことが重なって、いままで夢を叶えようとしてこなかったことに後悔するようになりました。

今更ながら、マスコミエンタメ業界に転職しようと考えているのですが、どのような心構えで、どのように転職活動していくとよりよい未来が切り拓けるでしょうか。

エージェント等を使って現在の職種(人事職)でエントリーしていくor友人知人のツテを頼りに契約社員やアルバイトなどからでもやっていく等、転職のために私が捨てなきゃいけない価値観などもわかれば教えてください。

占いの結果を申し上げます。

もともと、おおらかで芸術的な感性を持っているあなたですが、今の仕事が『人事』という事もあって、周囲との人間関係に何かストレスやトラブルを抱えているようですね。

それもあり、昔からの夢であるマスコミエンタメ業界に転職を考えているみたいですね。

しかしながら、『転職』をしてしまうと、理想と現実のギャップや自分の才能を信じきれずに成果が出ないようです。

自分ではお気づきになられていないかもしれませんが、もともと芸術性に富んでいるあなたは、一人で作業する仕事に適性があります。

なので、今の会社を続けながら、趣味や副業として、YouTubeやブログ作成などの個人創作活動などを行い、そこから人脈作りを行うと、才能を発揮して新しい道が開かれるようです。

あなたに新たな可能性が広がることを願っています。

相談者の方のお答えです。

ありがとうございました。

音楽や美術に触れるのは好きですが、自身で創作活動をするというのは考えたことがありませんでした。

作りたいものを見つけることから始める必要がありそうです。

お時間が掛かるかもしれませんが、ご相談者の方に明るい未来がありますように願っています。



ご相談があれば、可能な限りでですが無料で占わさせていただきます。
コメント欄に、お気軽にご相談ください。
その際には、時間がかかるかもしれませんがご了承ください。

あくまでも、素人が勝手にやり始めたタロットカード占いですので、結果に対する責任は一切負いかねます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?