見出し画像

やってみたいことリスト

最近、自分がずっと「やってみたいな〜でもな〜」と思っていたものが何個か実現していたなと気がついた。
大きなところだと爪を噛むのを辞められた、とか、あとは部屋でお香を焚いた、とか。
あとは、長年渋っていたまつげパーマ、眉サロンにも最近やっと足を踏み出した。

せっかくなので、やってみたいな〜というものをリスト化しようと思う。
そうしたら、実現した時の嬉しさや達成感はけっこう大きいんじゃないかな。
本当にどうでもいいものから、いやそれは無理でしょ!というものまで書いていく。

  1. 部屋にダウンライトを設置して寝る前は暗めで過ごす

  2. 会社用の電卓を買う

  3. 小さいバックを手編みする

  4. カフェの写真を定期的にInstagramかnoteで紹介する

  5. ベーグル以外のパンを焼いて彼氏か職場の人に食べてもらう

  6. ネイルサロンに行く

  7. 髪を伸ばしてパーマをかける

  8. 刺繍をする

  9. 週5出勤が月に2回ある 

  10. いいカバンを買う

  11. onのスニーカーを買う

  12. マッサージ屋さんに行く

  13. 足の爪も伸ばしてサンダルを履く

  14. ネイルケアをがんばる

  15. 二の腕をすべすべにする

  16. ヘアケアにもう少し力を入れる

  17. 肌が荒れてもあまり落ち込まない

  18. 顔の皮膚をえぐらない

  19. 睡眠の質を上げるアイテムを探す

  20. 毎日素敵なパジャマで寝る

  21. 実家を出る

  22. 母親と和解する

  23. 小麦や油などを少しずつ食べられるようにする

  24. 部屋を二日に一回片付ける

  25. 体を柔らかくする

  26. 英語とフランス語を思い出す

  27. 日本史の勉強を再開する

  28. 西洋美術を勉強する

  29. 言葉遣いを直す

  30. アイマスクを複数持ちしておく

  31. 遮光カーテンを手に入れる

  32. カヌレを作る

いやもう今日やりなよ!というものもあるし、本当にやりたいと思ってるのか微妙なものすらあるけど、随時、増やしていく予定だし増えてくれた方がいい。
こういうものを達成していくために働いているのだなと思う。
労働そのものが目的の人ももちろんいるだろうけど。そうなれるほど今の私には多分体力がない。

ひとまず電卓を買いに行こうかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?