見出し画像

20240119_キユーピー

・たらこパスタ、永遠に美味しい。彼がたらこのつぶつぶが苦手なのでひとりで食べるチャンスを有効活用する。テレワークのランチなど。

・運動量が減ったせいなのか、おかしを食べまくってるせいなのか、新しい洗顔のせいなのか、恐ろしく肌が荒れている。

・運動量とおかしは明らかに肌以外にも影響があるので改善していきましょう。今日も朝からジム行って走れてえらかったね!夜も歩きに行った。

・暇だと何か食べてしまう。肌の荒れているところを触ってしまう。すべて我慢。人生は我慢。

・食べるもの飲むものを全部彼にLINEで報告し、ニキビは触った瞬間に気付けるようにオロナインでぬるぬるにし続けていちにち乗り切った。赤ちゃんか?

・地震のニュースを見ると、地震が全く(?)ない国ってあるんだよな、とか思う。YouTubeでたまに見るアゼルバイジャン?の暮らしみたいな動画で、頭の上の高さの棚にがんがん瓶とか置いていて、ほんのり不安になるのは地震の可能性が自分にすりこまれているから。

・ついでに海外に住むこととかを考える。人生一度きりじゃんみたいなことを考える。結婚を考える。一生にひとりだけのパートナーを決めることを考える。

・ちょっと前に「ごはんぐるり」を読んで、大阪の人のアイデンティティ的なものを考えたりもした。西加奈子さん、新進気鋭の若い影のある女性作家!みたいなほぼ間違いのイメージを抱いていて、たまに、いや全然ちがうなと訂正するのを繰り返している。

・彼が最近やたら疲れていたり頭痛に悩んでいて心配。人がたくさんいるところで仕事することがかなりストレスと言っていた。SEだからなあ、、改善難しいなあ、、。テレが難しい立場らしい。

・そういえば昨日の夜中、悪夢から目覚めたらめちゃくちゃ暑くてびっくりした。スウェットのせいか暖房のせいか、サウナか?!みたいな「熱」を感じてふとんをひっぺがした。悪夢は、言葉は通じるが倫理観がちがう、人間のひとつうえみたいなでかくて目がキラキラした生き物に、レタスのように捕食されそうになり、地元の商店街を逃げ回る、というものだった。自分をレタスとするなんて、なんかちょっと生意気だなと、いま思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?