見出し画像

【なぜ今、SNSマーケティングを採用する必要があるのか】


SNSマーケティングの必要性を話す前にあなたに伝えておかなければならないことがあります。

それは 

「医師がSNSを使って
ビジネス活動に参入し始めている」

 ということです。

「ヘー、そうなんだ。そんなに重要かな?」
とあなたが思っているなら、それは黄色信号です🚦

仮にあなたが免許や資格がないものとしましょう。
それに加えて、あなたが健康系の情報を発信をしたとします。そして、医師も健康について毎日かかさずに発信をしています。

では、お客様が選ぶのはどちらでしょうか?

今まではSNSがなくても仕事になっていた人たちが、SNSの効果に気づいて着手を始めます。 

そうなってしまったら、資本を持っているところが勝つだけになってしまいうんです。
そうならないためにも、今のうちから積み上げ始める必要があります。

SNSは無料で始めることができる優秀なツールの一つです。

コロナ禍で増す個人の発信力。 

最近のマーケティング事情で、多くの人が目を背け
ようとしています。
実は重要な事実があります……
それは

「良いものが売れるとは限らない」

ということです。

 あなたはこの事実に目を向けられているでしょうか?

 まだ受け止められない...という方は早めに受け止めてください。
その方がビジネスの展開が早くなります!

さて、ここで突然ですが、
あなたはピカチュウを知っていますか?


非常に有名なキャラクターですね。 
ピカチュウというキャラクターは進化すると
ライチュウというキャラクターに進化します。

では、ピカチュウとライチュウはどちらが強いでしょうか?
それはもちろん進化したライチュウです。 
もう一つ質問をしたいと思います。

ピカチュウとライチュウ、
どちらが任天堂の売り上げに貢献しているでしょうか?

この回答の意図するところに気付けるかどうかが、SNSマー ケティング、スモールビジネスを早く軌道に載せられるかの分かれ道になります。

先程の質問の答えはもちろん、ピカチュウですね。

これは言うまでもないと思います。 

売れるか売れないかの基準がどれだけ商品が充実しているか、ではなくなってきたということです。 

もちろん商品開発に力を入れなくて良いということではありません。力を入れる優先順位が変わってきている、というこ とです。

そして近年ビジネスの展開を考える上で
「LTV」が無視できないものとなっています。

LTV「Life Time Value」の略で、一人のお客様が自社の商品を購入するかを表した数値です。 

商品力だけで勝負すると、ちょっとコスパの良い商品を他社が出すと、お客様がそちらに流れていってしまいます。 

その一方で社長や営業マン、サービス提供者のキャラクターから信頼されて購入が起こった場合は、
他社商品への乗り換えは起こりにくいです。

だからこそ個の力が重要です。
言うならば、SNSです。

私もこのことを頭に入れながら生きていきます。

とてもおすすめの本です!!よかったら読んでみて下さい!!

Instagram
https://www.instagram.com/dream_y10h19

Facebook
https://www.facebook.com/yp.ya.39

Twitter
https://twitter.com/Yh10190728

#ビジネス #マーケティング #勉強 #投資  #副業 #起業 #仮想通貨  #毎日note   #毎日投稿 #学生  #大学生 #スキしてみて 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?