apex legends スタートガイド

本田翼さんもプレイされて少しずつ様々な方面に広がりつつあり、

すでに7000万のユーザーが存在するapex legends。

PS4で初める場合はSONYストアや小売店で買えば済みますがパソコンで遊ぶにはさらに手間暇掛かります。

この記事ではPC版を遊ぶには何が必要なのかを述べていきます。



画像1

 パソコン本体より先にモニターを選びましょう。理由は・・

PC版のゲームはFPS(Frame Per Second)が重要です。単純な話FPSが高ければ高いほどあなたのパフォーマンスが上がります。

あと快適。

何FPSで遊ぶかはどのマシンを買うのか決める指標になります。

  60fps=必要最低限

  144fps=快適

  240fps以上=持っているとハクがつきます。

 

 144FPSを出せる「144hzモニター」の購入を検討してください。

なぜなら60fpsは144fpsと比較すると敵の動きが飛んで見えるので攻撃が当たりにくくなり部屋が臭くなるからです。

240fpsはとにかくお金が掛かります。

 モニターの大きさや値段などあなたに合ったものを選んで欲しいですが、

めんどくさいなら

BenQのXL2411P(144hz 24インチ)でいいでしょう!


PCスペック!

覚悟の準備をしておいてください。高いです。

144fpsを下回ることなく遊べるパソコンはこんなものがあります

  ガレリアXF(2019/2/6)169,980円(+税)

Windows 10 Home
Core i7-9700F
GeForce RTX 2070 SUPER 8GB
16GBメモリ
512GB NVMe SSD
2TB HDD

16GBメモリとI7-9700FとRTX SUPER 8GBがカギ

このスペックなら200あたりを安定。いかなる時でも144を下回ることを無いでしょう。

PCゲームは絶えず進化しています。伴って求められるスペックも上がるので

ギリギリ性能のPCは長持ちしないです。いちいち買いなおしていたら余計高

くつくので、必要とするスペックの少し先を見て買いましょう。


マウス

百均のマウスでも遊べますが、ゲーム用と謳っているものの方が性能もいいし快適。

RazerやLogecoolが定番。

マウス選びは楽しい要素です。実際に触りに行って好きなものを選ぶのがいいのですが、一つお勧めするとすれば

 LogecoolのG403です

キーボード

ゲーミングキーボードは押したときの音が心地よかったりするんですが、パ

フォーマンスとはそんなに関係ないと思いますしブランド品のような所があ

ると思います。ゲーミングデバイスに詳しくなった時好きなメーカーのを買

うのがオススメです。

ヘッドセット

スピーカーだと敵の足音の方向がわかりません。apple純正イヤホンでプレイしているプロゲーマー(aceu)もいます。

マイクは好みが分かれるため、この場でお勧めすることは控えさせていただきます




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。