見出し画像

人文科学基礎演習B/教養演習F(第6回)

1. 文献メモの見直し

宿題として,自分たちの調査に関わる文献を読み,簡単なメモにして来ましょうというのを課していました。ひとまず,書誌情報,キーワード,節構成,内容のまとめという4要素を入れるよう伝えたつもりだったんですが,しっかり明文化しないといけませんね。質はさまざまありました。まあこの後のレポートで取り返してくれればいいと思います。

ちなみに採点基準はおおよそ以下のとおり。

スクリーンショット 2020-10-22 22.51.07

2. グループ活動

今回は調査の計画を練ってもらいました。おおよそ3週間後にはデータを集め終わった状態で授業に臨めるようにしようということで。今のところ,アンケート,実地調査,ウェブ等からの収集というように多様性もあるので,こちらの方の勉強がちょっと追いつかないところも。ヒー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?