見出し画像

繋ぎ繋いでどうにか充電

出張に来ているのだけど、Garminの充電に使うUSB-Aのアダプタを家に置いてきてしまった。てっきりほかの充電器にひとつくらいあるだろうと早合点していた。

電池は残り10%。約1日分。ホテルにいたのでフロントに聞いてみるではあったが、MacのUSB-CハブからUSB-Aを出せることを思い出した。かと言ってパソコンを開けるのもめんどい。

いや、これはACから入るからパソコンを繋げなくても使えるのでは?ということで試したのがこちら。

無事に繋げられました。これで出張時の持ち物を減らせます。その前に充電してから来ようねという話だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?