見出し画像

人生で3回目のコーチングを受けて決断したこと

皆さんどうも!社会人になってお酒を飲むメリットがわからなくなったRIKIです。

今日は、人生で第三回目のコーチングを受けて

①決断したこと②第三回目のコーチング内容③学び・気づきを共有します。


コーチングを3回受けて決断したこと


1.プロコーチのゆかさんと6ヶ月間の契約(自己投資)
2.自分の理想の人生を絶対に現実化する
3.自分が成し遂げたいこと・心の底からやりたいことをやる人生にする
4.have to ではなく、 want toで生きる
5.挑戦を続け、進化・成長していく
6.自分の存在を通して多くの人に影響を与える


本日のコーチングテーマ


【自分の人生の目的の深堀】

「自分の存在を通して多くの人々に影響を与える」という目的を深堀していくために3つの話を聞き、考えを深める

コーチング内容要約


3つの話を聞き、そこから思い浮かんだことを言語化する

1.死を迎える直前、友人や家族が自分に感謝の気持ちや自分がこれまで与えてきたことを話している。自分はどんなインパクトを与えてきたのか?

☆笑顔、元気、楽しさ
☆人生の楽しさ、前向きな姿勢
☆勇気、挑戦心
☆ポジティブ、前向きさ


2.自分は温泉のオーナーです。その温泉に入る人を変えることができます。どのように変えたいか?

その温泉に入ることで

☆ポジティブな気持ちになる
☆明日からまた頑張っていこう!
☆よっしゃ、人生楽しもう!
☆やりたいことやって楽しもう!

等の、前向きなエネルギーがチャージされ、みんなが楽しんでいる、楽しい人生に変わる


3.あなたは、とある星に辿り着きました。その星は、あなたが作り上げることができる星です。その星はどうなっていきますか?

☆その星では全員が楽しんでいる星
☆みんなHAPPY
☆笑顔があふれている星
☆幸せ、ポジティブな世界
☆互にリスペクト
☆明るい雰囲気に包まれている


この3つの話を聞いて、言語化した中で、特に印象的なワードは?


☆笑顔、挑戦心、HAPPY、楽しい


私は、○○する○○です


自分は、○○する○○ですと例えるなら、どんな言葉が合うか?

めちゃくちゃ難しかったけど、「挑戦」は唯一思い浮かんだワードだった。それに加え、コーチのゆかさんから、色を表現していることが多かったというヒントも頂いた。

画像1


RIKIは、【挑戦し続ける光り輝く太陽】です。

めちゃくちゃ自分に合う気がした。

輝きを放ち、太陽のように大きなエネルギー・パワーを多くの人に与え、人の人生を大きく変える・動かすような存在という感じがする。凄くいい言葉。

そんな人になりたい。人生の中で成し遂げたい。絶対に成し遂げる。


学び・気づき


自分が心から楽しむ人生は勿論のことだけど、

「自分と関わった人が楽しそうだったり、自分の挑戦している姿や、成長・進化が、ある人を勇気づけられたり、元気や笑顔を生んだり、みんながHAPPYになるような影響を与えたいのかもしれない」

「それが自分の使命なのではないか」と感じた。

そんな第三回目のコーチングでした。


意気込み


本日のコーチングを受け、6ヶ月継続する事を決意しました。自己投資します。

自分がこれからどんな風に成長・進化していけるのかくそ楽しみです。

自分の理想の人生を現実にするためにどのような行動をし、積み重ねていけるか。

その過程や自分の生き様をこれから、noteで発信していきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?